中古車販売店でも軽自動車は人気です

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車販売店でも軽自動車は人気です
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車販売店でも軽自動車は人気です軽は中古が狙い!

“以前に比べ性能が大きく変わった軽自動車は、今年の新車販売台数は約210万台前後と過去最高となることが確実となりました。1998年の規格変更によりエンジン排気量660cc以下、車の長さ3400mm以下、車の幅1480mm以下、車の高さ2000mm以下と車体が一回り大きくなりました。

それによりの燃費と安全性が上がった軽自動車は、運転し易いことから女性や年配の方から人気を集めています。コンパクトなので車の間隔を掴みやすく、車庫入れや狭い道でも楽に運転することができます。

軽自動車は本体価格が安いだけではなく、高速料金や不動産会社によっては駐車場の料金も安くなっています。また、軽自動車の自家用四輪の税金は年7200円で、排気量1000cc以下の自動車税の4分の1以下なのです。

維持費を考えても群を抜いて安い軽自動車は、中古車販売店でも人気が高くなっています。軽自動車は価格の安さからサイクルが早く、新車へと買い替える人も多くいます。中古車販売店には比較的新しい軽自動車が多くあるのも人気の1つかもしれません。”