女性に人気がある中古車の軽自動車

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 女性に人気がある中古車の軽自動車
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
女性に人気がある中古車の軽自動車軽は中古が狙い!

“オイルショックによりガソリンの値段が高騰した1973年に、燃費のいい軽自動車が注目されたのをきっかけに、軽自動車はどんどん進化していきました。維持費が安く運転がし易いということから、軽自動車は女性に人気が高く、運転免許証を取得する女性の数が増えてきました。

その後排ガス規制により軽自動車のエンジン排気量が550ccに緩和され、1998年には衝突時の安全基準を上げるために規格変更されました。エンジン排気量660cc以下、車の長さ3400mm以下、車の幅1480mm以下、車の高さ2000mm以下となった新規格により軽自動車は見直され再び脚光を集めたのです。

主婦の人が多く使用している軽自動車は、安全面がアップしたことにより小さなお子様連れでも安心して乗車できます。小回りが利き運転し易いだけでなく、子供の乗り降りや荷物の積み下ろしなども楽にできるので、女性からの支持が高くなっています。新車だけでなく中古車の人気も高く、中古車販売店でも軽自動車が多く見られるようになりました。”