新車だけでなく中古車でも人気の軽自動車の魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新車だけでなく中古車でも人気の軽自動車の魅力
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
新車だけでなく中古車でも人気の軽自動車の魅力軽は中古が狙い!

“2008年にガソリンが高騰し低燃費の車が注目され、ハイブリッドカーや電気自動車が話題となりました。環境問題が重要視されるなかエコカー減税が設定され、エコロジーに対する人々の関心が更に高まりました。

エコカーと言えばハイブリットカーとイコールで結びつくようなイメージが強いのですが、実は軽自動車の燃費は凄くリッター30kmあるのです。排ガス規制が伴い低燃費に対する意識が高まっていますが、ハイブリッドカーや電気自動車の本体価格は高いのが現状です。

普通自動車に比べ本体価格が安い軽自動車は、改めて見直され人気を集めていきました。また、軽自動車の税金は安く自家用四輪で年7200円となり、排気量1000cc以下の自動車税に比べ4分の1以下となっています。

小回りが利き車の感覚が掴み易い軽自動車は、運転がし易く女性や年配の方からの人気が強く、実用性に優れた車と言えるでしょう。新車だけでなく中古車販売店でも注目されている軽自動車は、環境にも経済的にも優しいのが最大の魅力だと思います。中古車販売店でもますます需要が上がることでしょう。”