パトローナ(Patrona)を利用したパパ活の相場が知りたい!もらえるお手当はどのくらい?

パトローナ(Patrona)を利用したパパ活の相場が知りたい!もらえるお手当はどのくらい?

公式URL
https://patrona.jp/

パトローナは、女性は完全無料で使えるマッチングアプリです。

男性会員は完全定額制となっており、料金も月額5000円弱とそれほど高いわけではありません。

女性会員にとってはレベルの高い男性を探しやすい環境になっており、豊富な検索項目を使って理想のパパ活相手を探せます。

パトローナを最大限に使いこなす事が、条件の良いパパ活相手を探す近道です。

目次

パトローナ(Patrona)を運営している会社は信頼出来るのか?

会社名 株式会社ジーク
サイトURL https://patrona.jp/
代表 小野川 充
所在地 東京都中央区銀座1-12-4N&E BLD.7階
電話番号 表記なし
Email 表記なし
サービス内容 マッチングアプリ「Patrona」の運営
届出 インターネット異性紹介事業
受理番号:30210067-000

パトローナは、株式会社ジークが運営しています。

インターネット異性紹介事業届出は済まされています。

公式サイトでは会社概要や届出番号、会社の所在地についても記載されており、多くの人々がサービスを使っている実績から、運営会社は信頼出来るものでしょう。

ユーザーが掲示板などに投稿する内容は、運営会社で事前にチェックをしてから公開するようにしており、会員登録の際に公的証明書の提示をするようにしているので、安全にサービスを使える環境作りがしっかりとされています。

あわせて読みたい
パパ活が可能なおすすめ交際クラブ(デートクラブ)。やり方やアプリとの違い、料金を解説 パパ活をする際は、主にマッチングアプリを活用する方法がありますが、交際クラブの利用も人気です。 ただ、交際クラブが何なのかよく分からないため不安…という人も多...

パトローナ(Patrona)を利用したパパ活のお手当の相場

顔合わせ 5,000円~1万円
食事のみ 5,000円~2万円
デート 1万円~2万円
大人あり宿泊 2万円~5万円
定期契約 5万円~20万円

パトローナを利用してパパ活をしている人のお手当の相場はまちまちです。

初めて顔合わせをして食事をした場合は、5千円から1万円ぐらいです。

次回以降食事のみをした場合は、5千円から2万円、デートをした場合は1万円から2万円がお手当の相場となります。

また、大人の関係でお泊りをする場合の相場は、2万円から5万円です。

定期的に関係を結んでいるのであれば、5万円から20万円ぐらいになる事もあります。

お手当の額は相手の懐事情に比例してくるので、過度に期待し過ぎないようにしましょう。

もし、それほど厚い待遇でないと思ったら、他のパパに乗り換える事も検討してみると良いと思います。

男性会員は有料でパトローナを利用しているので、比較的、金払いの良い男性が集まってくる可能性が高いので、理想の相手探しをしていく事が大切です。

あわせて読みたい
【パパ活の相場】平均的なお手当はいくら?大都市と地方の報酬の違いを解説 パパ活を始めたいと考える女性は、まずお手当の相場をしっかり把握しておくことが重要です。 お手当は多過ぎても、少な過ぎても困ります。 また、お手当の額でパパを見...

パトローナ(Patrona)の口コミ評判

悪い口コミ評判

女性アイコン4
男性会員はサービスを使うので有料という事もあり、男性会員の人数が女性会員よりも少ないので奪い合いになる点が不満に感じます。相手に脈がありそうなら、積極的に仕掛けた方が良いかもしれません。
女性アイコン5
検索項目が多過ぎて、自分の理想条件をどんどん入力していくと、対象になる相手がとても少なくなる点で不満があります。あまり細かく検索条件を設定しない方が良いでしょう。
女性アイコン1
他のサービスと比べると、男性会員が少なめであるので出会いにくいです。相手探しをする時に、あまり検索条件を絞り過ぎない方が良いでしょう。最低限の機能が備わっていますが、とても使い易いというわけでもなく、普通です。

良い口コミ評判

女性アイコン2
男性は全機能を使うのに有料であるので、男性のレベルは高めに感じました。お手当も十分にくれる男性が多いです。男性の職業は色々ですが、会社員や経営者などもいるので裕福な人がいます。
女性アイコン3
検索項目が細かく設定されているので、好きなタイプの男性を探すのに便利です。登録すると、Amazonギフト券1000円分が貰えるのも、お得感があって良いと思います。
女性アイコン4
スマホアプリで相手を探せるので、時間が空いた時にサービスを使えるのが良いと思います。見つけた相手は、運が良かったのか、お手当を十分にくれたので使って良かったです。

悪い口コミの多くは、男性会員が少ないという口コミ評判です。

しかし、男性会員を有料にする事で男性の「質」を保つ必要があり、利用できる男性が限定されるのは、ある意味、仕方のないことです。

一方で、良い口コミでは男性のレベルの高さを挙げているのでパパ活目的で使っても問題なさそうに感じます。

パトローナ(Patrona)の特徴

パトローナの特徴は、細かなプロフィールを登録時に書く事で集められた膨大なデータをデータベースに登録している点です。

その結果、検索項目が多く、理想の相手を探すことに力を発揮してくれます。

検索機能は、活動エリアを複数選択出来たり、コミュ力のある人を探せたり出来るようになっており、他社のサービスには無い細かな検索が出来る点がメリットです。

女性会員には登録時に1000円分のAmazonギフト券が貰える特典が用意されています。

実際に使うかどうかは分からない場合でも、一応登録しておけば、ギフト券を貰えてお得です。

男性会員は完全定額制である為、女性会員にとってもメッセージを送り合うのに制限がなく、お互いの約束を取り付けるまでメッセージのやり取りが出来るのは便利でしょう。

ただ、女性会員はとても多く、その分、ライバルも多くなります。

裕福な男性と約束をするには、ライバルよりも積極的にアプローチしなければいけない場面もあります。

選り好みをし過ぎないようにパトローナを使って検索し、メッセージを送り合う事が大切です。

付き合い方を検索出来る機能もあります。

マッチングしても、お互いの求める条件がミスマッチであると、パパ活が成立しない事もあります。

お付き合いタイプ検索は、そういったミスマッチを減らして相手を探せます。

パトローナ(Patrona)の料金プラン

パトローナをパパ活相手探しをする為に使う料金プランは、特に設定されていません。

男性会員は登録とマッチングが無料になっています。

しかし、相手にメッセージを送るには有料会員になる必要があり、通常時の料金は月額4,980円です。

ポイント購入でメッセージを送受信するタイプではなく、定額制の料金内にメッセージを何通も送受信出来るようになっています。

一方で、女性会員は登録と全機能の利用共に無料です。

マッチングするまで何通でもメッセージの送受信ができ、検索機能と組み合わせて活用出来ます。

24時間365日監視体制が構築されているので、サービスを使っている際にトラブルに巻き込まれるリスクを軽減する事が可能です。

プライベートモードが備わっていて、相手からのみ閲覧可能にする事もでき、相手とコミュニケーションを図る上で役立ってくれます。

パトローナ(Patrona)を利用する為の流れ

  1. 無料会員登録を行います。このサービスでは、細かくプロフィールの項目を入力する事が出来ます。具体的に自分の特徴を入力していく事で、相手が検索した時にヒットし易くなります。
  2. 女性会員は完全に無料で全機能を使えます。検索をして自分の条件に合った男性を探します。検索項目は細かい内容が用意されており、理想の相手を探し易くなっています。
  3. 検索で相手を見つけたら、メッセージを送ってみます。女性会員が多く在籍しているので、自分から積極的にメッセージを送って相手の反応を確認した方がチャンスが来る可能性が高まります。
  4. 何回かメッセージを送り合って、連絡先交換が出来そうなら連絡先を交換します。
  5. 以後、交換した連絡手段で2人で合う約束をしてデートをします。

パトローナ(Patrona)を利用している男性の特徴

男性の年齢層

男性の年齢層は平均年齢が42.6歳、最高年齢は51歳です。

これは、他社のサービスと比べても同じような年齢層の構成となっています。

安定した収入を得るには、それなりに社会的な地位を築いている必要があり、平均年齢が42歳ぐらいであれば、会社での地位が十分に確立されている年齢層でもあります。

男性会員の職業

パトローナを使っている男性会員の職業は、会社員や会社経営者など多岐に渡っています。

安定した職業の人が多いですが、有料会員制のマッチングアプリサービスとしては会社員の比率が高めです。

その理由は、月額料金が5,000円弱とリーズナブルな価格設定だからです。

有料会員制にする事で質の高い男性会員を集める事に成功しています。

女性会員は、経営者や会社役員などの重役だけでなく、年収が高めの会社員を選ぶ事も出来るので、重役相手ではパパ活がしにくいと感じているのであれば、会社員を選べる選択肢があるのは魅力的です。

男性会員の年収

パトローナを使う人は月額利用料金を支払った上で、相手にお手当やデート代などをあげる事になるので裕福である事が多いです。

平均年収は1451万円で、最高年収は5000万円、最低年収は800万円となっています。

年収は総じて高めであり、十分にお金を持っている人がサービスを使っています。

パトローナ(Patrona)を使ってパパ活をするメリット

レベルの高い人と出会いやすい

パトローナは男性会員の利用料金が有料である為、自然とレベルの高い人が集まってくる環境です。

パパ活をする上で、お手当などを出来るだけたくさん貰うにはレベルの高い男性を相手に選ばなければいけません。

利用料金を支払い、デート代やお泊り代やお手当などを万単位で支払える人を見つけられるのが利点です。

検索機能が充実しているので、様々な条件から厳選して相手を探せる

どうしても譲りたくない条件があっても、従来のサービスの検索システムでは細かな条件を設定して検索する事が出来ません。

パトローナは、会員のプロフィールをベースに、細かな検索項目が用意されています。

この検索機能を使う事で、趣味趣向や身長、収入・職業などあらゆる要素から条件に合った男性を見つけられます。

パパ活したい男女が集まるので、目的が合致しやすい

パパ活相手を探す上で、マッチングアプリで目的に合ったふさわしい男性が集まっている事が必須です。

パトローナは、パパ活に応えられるだけの収入を持っている男性が集まっているので、女性・男性共にお互いの目的に合致した人を探せる環境が整っているのが良い点です。

スマホを使う事を想定してサービスがデザインされている

パトローナは、スマホからの利用を想定してサービスをデザインしています。

シンプルなデザインと機能で構成されているので、どこに何の機能があるのか迷う事がありません。

スムーズに相手探しをする事が出来ます。

パトローナ(Patrona)を使ってパパ活をするデメリット

登録している男性会員が少ない

有料となっている点が原因かと思われますが、女性会員よりも男性会員の人数が少ないです。

男性会員にとっては相手を選び放題になっている状況ですが、女性会員にとってはライバルがかなりいる状況です。

条件の良い男性を見つけたら、女性はしっかりとアピールできる積極性が求められます。

最低限の機能

検索機能の項目は豊富ですが、システム自体の機能は最低限の物しか備わっていません。

気の利いた機能が用意されていないので、SNSの感覚で使うには物足りないでしょう。

かなりの太パパを求めている人には適していない

パトローナは有料マッチングアプリとしては月額5000円以下でサービスが使えるので、かなり裕福な男性だけでなく、少し余裕がある会社員まで登録しているケースが多いです。

パパ活相手にリッチな人しか求めていない女性会員にとっては魅力が薄れているかもしれません。

あわせて読みたい
パパ活で太パパ・神パパを見つける方法、育て方。お金持ち男性の特徴やお手当の相場とは? 高収入な男性とデートをして、その対価としてお手当をもらうパパ活。 パパ活をするときに、少しでもたくさんのお手当をもらいたいと思うのは自然なことです。 そこで重...

まだまだ新しいサービス

パトローナは、2021年12月にサービスが公開された新しいマッチングアプリです。

運用実績が運営会社のノウハウの豊かさに繋がっていくので、現在の時点で運営会社が十分な運用ノウハウが蓄積されているのか分かりません。

今後もサービスが継続されるのかどうかは、会員がどれだけ増えるのかにかかっています。

パトローナ(Patrona)でのパパ活のまとめ

ここまで、パトローナ(Patrona)を利用したパパ活の相場が知りたい!もらえるお手当はどのくらい?を紹介してきました。

パトローナの素晴らしいところは、検索項目がとても豊富な為、細かな条件を指定して検索が出来る点です。

理想のパパ活相手を見つけるには、細かな情報を入力して検索するのが効率的でしょう。

男性会員の質は高めであり、女性会員にとってパトローナは使い勝手の良いマッチングアプリに仕上がっています。

この記事を書いた人

目次