ママ活はバイトみたいに稼げる?上手にお小遣いをもらうコツや注意点、お役立ち情報

ママ活はバイトみたいに稼げる?上手にお小遣いをもらうコツや注意点、お役立ち情報

パパとデートをしてお小遣いを稼ぎ、それを生活費として充てているパパ活女性は少なくありません。

最近では男性もバイト感覚でママ活をしているケースも目立ってきているのです。

ここでは、バイト感覚でするママ活について解説します。

この記事を読めば、あなたもバイト感覚でママ活をしてお小遣いを稼ぐ気になることでしょう。

目次

ママ活バイトがなぜ人気なのか

未経験者が有利

ママ活に慣れている男性だとママの扱いも上手なので、ママからすればあまり初々しさを感じることはできません。

その反対で、未経験者であればママの扱いにもあまり慣れてはいないのでママがリードすることができるのです。

そのため、経験者よりも未経験者の方が優遇されたり有利だと言えるわけです。

短時間でも大きく稼ぐことができる

例えばスーパーマーケットの品出しのバイトでは、地域によりますが、時給1,000円程度でしょうか。

しかし、ママ活バイトならばほんの数時間ママと食事やデートを楽しむだけで1万円以上稼ぐこともできます。

これも地域の相場によって違いはあるものの、そもそも顔合わせだけで5千円くらいが相場なので効率よく稼ぐのも夢ではないのです。

寂しさを紛らわせられる

ママ活バイトでも需要がなくては意味がありません。

最近ではSNSなどで見ず知らずの人と繋がることで寂しさを紛らわせられますが、そうは言っても、やはり人の温もりを感じたい時もあるでしょう。

ママが寂しさを紛らわすためにママ活をするケースも多く、それだけ男性の需要が多いのです。

男性側にとっても、人との交流があまりなく寂しさを感じている場合にママ活バイトをすればお金をもらえるだけでなく寂しさを紛らわすことができます。

ママ活バイトのお手当相場はどれくらいか

果たしてママ活バイトではいくらくらいもらえるのでしょうか。

食事だけのデートをして5千円です。

食事だけなので、場合によっては1時間もかからずにこれだけ稼ぐこともできるでしょう。

拘束時間が長ければそれだけお手当は高くなっていくので、もう少し長時間付き合っていくことでより高いお手当も期待できるでしょう。

地域で言えば、やはり東京や神奈川など首都圏でお手当相場は高い傾向にあります。

地方ではママ活バイトが上手くできないこともありますので、諸々の理由で東京に出てきた時にママ活バイトはおすすめです。

ママ活バイトの始め方・流れは以下の4つのステップ

①出会い探し

まずは出会い探しから始めましょう。

マッチングアプリなどで探すことができ、好みのママがいればアプローチをしてマッチングすれば、後はメッセージでやり取りをすることになります。

男性からリードするのも悪くはありませんが、基本的にはママに任せましょう。

しかし、ママに全て任せるのは良くないです。

ある程度、男性からもアクションを起こしながら、ママの意見を尊重して動くという意識が大切です。

あわせて読みたい
ママ活アプリ・サイトおすすめ番付決定版2024 ママ活をしたい男性にとって何よりも重要になるのがママ活アプリの選び方です。 マッチングアプリや出会い系サイトは数多くありますが、その中でママ活に向いたものは一...

②最初は顔合わせ

メッセージのやり取りからLINE交換に移行したら、いよいよ顔合わせの約束をします。

顔合わせはどこで行うのか、条件交渉もその時に行うかどうかまで含めて決めておけば、実際の顔合わせではスムーズに話が進みます。

この顔合わせだけでお手当ももらえますので、面倒くさいと思わずに待ち合わせ場所に向かうようにしましょう。

顔はマッチングアプリでのプロフィールで事前に確認しているはずですが、待ち合わせ時間よりも早く目的地に向かわなければなりません。

③デート

条件交渉でお手当の額やデート内容を決めたら、その通りに行動します。

場合によっては、夜の関係もあります。

ありか、なしか、は交渉の中でしっかりと確認しておく必要があります。

④お礼のメッセージを忘れない

「デートをしてお手当をもらったからもう満足」というのではなく、最後にはお礼のメッセージを忘れないようにしましょう。

長文である必要はないので、心のこもった内容で感謝の気持ちを表現することが大切です。

これをすれば再び声がかかって、良いバイトができるかもしれませんので、次につなげるように行わなければならないことです。

ママからメッセージがあれば返信するのは当然で、これを怠ると嫌われて二度と声がかかることはないでしょう。

ママ活バイトのメリット

隙間時間を使ってお金を稼げる

ママ活バイトは人によっては一日中拘束されることもあるでしょうが、大体の場合は食事だけ付き合うことになります。

上述の通り、食事だけなのでそこまで長い時間拘束されることはありません。

そのため、隙間時間があれば、それを埋めるためだけにママ活バイトをして簡単に稼ぐことができるのです。

複数のママを相手にバイトができる

ママ活バイトでは一人一人のママとの関係はそこまで深くはなりません。

そのため、複数のママとの関係を掛け持ちすることができるのです。

管理が大変かもしれませんが、上手く付き合っていければ効率良く、大きく稼ぐこともできるでしょう。

ただ、それぞれのママの特徴や趣味などをしっかり頭に入れておかないと嫌われることにもなるため注意が必要です。

人脈や経験値を高められる

ママ活をしているママの多くは、お金持ちで人脈も凄いです。

このようなママと付き合うことで男性自身も人脈を広げることに成功できます。

例えば会社を経営している女性とのママ活であれば、そのママから色々なことを教えてもらって経験値を高めることもできます。

結果的に自分の将来にも繋げることができますので、ママ活バイトはお金稼ぎだけでなく将来への投資にもなるわけです。

あわせて読みたい
セレブ女性とママ活する方法。お金持ち女性はどこにいる?お手当の相場と出会う方法 最近若い男性に人気のママ活ですが、「ママ活相手はお金持ちのセレブ女性が良い」と考えるは当然だと思います。 そこでこの記事ではセレブなママ活女性について考えてい...

ママ活バイトのデメリット

ママ活詐欺の可能性も捨てきれない

気持ち良くママ活バイトをしようと思っても、詐欺の可能性もあります。

例えば食事をしている最中に突然怖そうな男性がやってきて、高額のお金を請求されるなどのケースです。

いわゆる美人局的なことも考えられるので、ある程度のリスクがあることを頭に入れてママ活バイトをしなければなりません。

激しい束縛をされることがある

単発のママ活バイトであれば、ママとの関係は基本的にそれっきりとなります。

ところが執着心の強いママで、その人に好かれてしまうと、激しい束縛をされることもあるのです。

束縛されるとひっきりなしに連絡がきて、男性自身の自由を奪われてしまうので、トラブルに発展することもあるでしょう。

顔合わせや条件交渉の段階で「このママは束縛は激しいかどうか」が確認できれば、やっておくことをおすすめします。

トラブルや慰謝料請求もあり得る

ママと仮に夜の関係になってしまうと、そのママが既婚者であれば不倫となります。

もしママの旦那に知られてしまうと離婚などのトラブルになってしまうでしょうし、慰謝料請求を迫られることもあります。

こういったリスクがあることを意識しておかないと、簡単に、効率良く稼げるからと何も考えずにママ活バイトを繰り返すことになるため大切なことです。

ママ活バイトで稼ぐ男性の特徴

ママ活をする理由、目的がはっきりしている

確かに隙間時間を利用して稼ぐことができますが、しかしママ活バイトで稼ぐ男性にははっきりとした理由や目的があります。

例えば、海外留学をするため、会社を立ち上げるためなどの理由や目的なのでママにしてみれば応援してあげたくなるわけです。

コミュニケーションが得意

コミュニケーションがあまり上手くない男性はママ活バイトをしようと思わないでしょう。

それとは反対に、コミュニケーションが得意だという男性は、初めて会う女性に対しても上手く振る舞えるのでママ活バイトが非常に向いているのです。

話し上手な男性をママは好む傾向にあるので、コミュニケーションに自信がある人はやってみましょう。

清潔感がある

いくら顔立ちが良くても、不潔な男性はママから嫌われてしまいます。

実際、ママ活バイトで稼いでいる男性は清潔感があり、清潔感があれば容姿は気にしないと考えるママは多いのです。

もしママ活バイトで稼ぎたいと考えている人は、髭を剃ったり髪を切るなどして清潔になってアピールしましょう。

言葉遣いが丁寧

言葉遣いが悪い男性もママに好かれることはありません。

言葉遣いが悪いと良い印象は持たれないからです。

普段から丁寧な言葉遣いをしている男性もママ活バイトをするケースが多く、言葉だけでママを楽しませることができています。

ママを女性として扱える

いくらママと言ってもやはり女性なのですから、男性には女性として扱ってもらいたいと思っています。

例えば、レディーファーストを意識したり、危険な場所を行動する際には手を添えてあげるなど丁重に扱うことが大切です。

このような気遣いができる男性はママに好かれることが多く、気に入られてお手当がアップすることも期待できるでしょう。

ママ活バイトで稼ぐために意識したいこと

ママを丁重に扱う

これはママ活バイトで稼いでいる男性の特徴とも似ていますが、ママをとにかく丁重に扱うことが大切です。

ママは若い男性に女性として見られていると感じれば気持ちよくなり、お手当も大きくアップすることもあるからです。

話をするにも聞き役に徹してあげて、疲れているママならば日頃の疲れを取ってあげるような接し方を心掛けるようにしましょう。

お手当が欲しい理由でガツガツしない

ママはあまりお手当の話は好きではありません。

お金のことは置いておいて、とにかく若い男性とのデートを楽しみたいからです。

もちろん先払いでもらう際にはお手当の話は大切ですが、それが終わればデートに集中しましょう。

お手当にしか興味のない男性とママに思われてその日のデートを楽しめなくなってしまいます。

次のデートの約束を忘れない

ママ活バイトで稼いでいる男性は、次のデートの約束を必ずと言っていいほど取り付けています。

もちろん別れてからメッセージなどで取り決めるケースもありますが、その場で顔を合わせながら約束をした方が取り付けやすいと言われています。

これを毎回のデートでやっておけば、ママ活バイトと言えども定期契約を結べてお手当が大幅にアップすることもあります。

ただし、ママが次のデートはなし、とはっきり表明するようであればしつこく付きまとうことなくきっぱりと諦めましょう。

ママ活バイトのまとめ

最近ではママ活バイトで大きく稼いでいる男性が多くいます。

メリットを見れば夢のようなお金の稼ぎ方のように思えるかもしれませんが、デメリットに目を向ければ躊躇する場合もあるでしょう。

しかしこのデメリットが非常に重要で、メリット以上に意識しておくべきポイントなのです。

デメリットさえ事前に把握しておけばどういう事態になっても慌てることなく立ち回ることもできるでしょう。

この記事を書いた人

目次