パパ活する女性の理由。なぜp活に走る女性が多いのか。パパから聞かれた時の好印象な答え方

パパ活する女性の理由。なぜp活に走る女性が多いのか。パパから聞かれた時の好印象な答え方

アルバイトでお金を稼ぐ若い女性は多くいますが、その一方で、パパ活でお金を稼いでいる人も少なくありません。

しかし、パパ活をする理由は何もお金を稼ぐことだけではないのです。

この記事では、女性がパパ活をする理由について紹介します。

目次

なぜ女性はパパ活をするのか

お金とプレゼントが欲しい

まず、女性がパパ活をする理由として最も多いのが、お金やプレゼントが欲しいということでしょう。

お金はパパ活をする地域や条件によって異なりますが、一回で数十万円稼ぐ人もいると言われています。

プレゼントに関してはパパとショッピングをすることで欲しいものを買ってもらえることがあり、高級ブランド品をもらえることもあります。

あわせて読みたい
パパ活で上手なおねだり方法。お小遣いアップ・プレゼントを貰うためのお願いのやり方 パパ活において少しでも多くのお小遣いが欲しい場合、貰い方・ねだり方が大切です。 この記事では、パパ活で男性にお小遣いをもらう時のポイントなどを解説していきます...

寂しいから

彼氏がいなくて友人と遊ぶのも少し違う…、という人がパパ活をするケースも多いです。

寂しさを紛らわせることが目的なので、あまりパパの容姿やお小遣いにはこだわることはありません。

寂しさから、安いお小遣い程度で大人の関係をOKする女性もいます。

既婚のパパ活女子の場合は一人の女として見られたい

女性は誰もが一人の「女性」として見られたいものですが、既婚女性は特にその傾向が強いと言えます。

結婚してしまえば、パートナーから「女」として見られることが少なくなるとも言われていますが、年齢や立場に関係なく、女性はパパと遊ぶことで女として扱われるのを期待しています。

ただ、既婚のパパ活女子が食事やショッピングをするならばそこまで問題ないのですが、大人の関係を持ってしまうと大きな問題になってしまうので注意が必要です。

あわせて読みたい
パパ活は不倫になるかも…!?慰謝料請求のリスクがある既婚者とのp活 既婚者の男性とパパ活するとなると、不倫にならないかと心配したり、疑問に思うこともあると思います。 ここでは、既婚者男性とのパパ活は不倫にあたるのか、慰謝料が発...

人脈作りをするため

パパによってはとんでもない人脈を持っている場合もあります。

芸能人と知り合いだったり、大企業の社長や会長と知り合いということもあるでしょう。

パパ活女子はそのようなパパの人脈に惹かれ、色々と紹介してもらうことを期待することがあるのです。

特に、これから事業を始めようとしている女子はパパから様々な人を紹介してもらいたいと思っています。

「なぜパパ活しているの?」と理由を聞かれたときのベストな答え方

「経験豊富な大人の人の話しを聞いて勉強したい」

パパは基本的に年上なので、パパ活女子にはないような経験を、これまでしてきています。

そのため、経験豊富な大人の話を聞いて勉強したいと答えることで相手を納得させることができます。

事実、パパから話を聞いて視野を広げることができたと感じている女性は多いです。

「夢の実現のために自分磨きをするため(そのためにお金が必要)」

本当はお金が必要というのが一番の理由ですが、そう答えるのは抵抗がある場合には長年の夢を実現するために自分磨きをするから、というのも良い答えです。

この場合には、「どういう夢なのか」まで合わせて考えておくと、パパ活している理由にさらなる正当性がつくでしょう。

「親をラクにしたい、助けたい」

親が高齢で生活が厳しかったり、病気で生活が苦しい場合には、単純に親を助けてあげたいという理由が通用します。

パパはこのような理由でパパ活をしている女子の話を聞くと、ついつい相場以上のお小遣いをあげてしまうことがあります。

この理由で嘘をつくのは抵抗があるかもしれませんので、抵抗があれば別のものにした方が良いでしょう。

「大人として成長したい(綺麗になりたい)」

パパ活はただお小遣いをもらえるだけでなく、色々な経験をさせてもらえるものでもあります。

普段経験できないことをさせてもらえることもあるので、他の女子よりも大人として成長したい、綺麗になりたいという理由は別段おかしいものではありません。

パパが幻滅するパパ活女性の理由

「遊ぶお金欲しさ」

パパの多くは、女性がパパ活をする理由を重視して相手を選んでいます。

夢の実現のため、というものであれば応援してあげたいと思うのです。

しかしただ遊ぶお金が欲しいから、というのでは応援する気にもなりませんし、「お金をくれる男性なら誰でも良いのか」と幻滅してしまいます。

「特に使い道がないから貯金したい」

将来のために貯金をするのは決してダメなことではありません。

むしろ良いことと考えられるでしょう。

ところがこれといった使い道もないし、なんとなく貯金をするためにパパ活をするというのではパパはパパ活女子に真剣さを感じられないのです。

「普通のアルバイトするよりラクに稼げるから」

この理由は多くのパパが幻滅することになります。

ラク、というのは真剣にデートや食事に付き合ってくれるのかと不安に思えるものなので絶対にパパ活女子は使ってはいけません。

パパ活をラクなものと捉えられてしまうのかと思い、お小遣いもあまり期待できないでしょう。

パパ活をする理由はそれぞれ

このように、パパ活女子がパパ活するにはそれなりの理由があります。

ただし上でも紹介したように、確かにパパに幻滅される理由がありますので嫌われないためにも事前に確認しておいた方が良いです。

この記事を書いた人

目次