地雷パパの意味とは?特徴や対応策の紹介。迷惑系面倒なパパと出会ったらどうする?

地雷パパの意味とは?特徴や対応策の紹介。迷惑系面倒なパパと出会ったらどうする?

男性と食事やデートして、お金をもらえるパパ活はお小遣いを稼ぐ方法としておすすめです。

しかし、パパ活で気を付けなければならないことの1つに、地雷パパの存在があります。

ここでは、地雷パパの特徴や出会わないための対策などを紹介していきます。

目次

パパ活で気を付けたい地雷パパとは?

パパ活をしていくうえで気を付けたい地雷パパの存在ですが、簡単に説明すると会っても稼げなかったり、お手当がもらえなかったり、ストレスが溜まるだけの男性のことです。

パパ活の意味を理解していなかったり、理解したうえで仕組みを上手く使って自分だけ得をしようとします。

もし、パパ活中に地雷パパに遭遇してしまうとお小遣いを稼げないだけではなく、面倒なトラブルに巻き込まれる可能性が高まってしまいます。

そのため、パパ活で相手の男性を探すときには、地雷パパに当たらないよう気を付けることが大切になってきます。

地雷パパがよくする手口の特徴

遭遇してしまうとトラブルになりやすい地雷パパですが、実際にはどういった手口あるのか気になるところです。

では、地雷パパがよくする行動や手口の特徴を紹介していきます。

約束していたお手当の額と違う、ごまかす

あらゆる手を使って、約束していたお手当より少ない額を渡す男性は典型的な地雷パパの特徴です。

「パパ活」という言葉がよく知られ、富裕層の男性だけではなく、最近では平均くらいからやや少ないくらいの収入の男性もパパ活をするようになってきました。

そういった男性はなるべくお金をかけずに、女性と体の関係を持ちたいと考えていることが少なくありません。

そういった男性が、払うお手当の額をごまかしたりすることが多いです。

お手当を渡さずに食い逃げ、やり逃げする

食い逃げややり逃げも地雷パパがやることです。

食事を食べ終わるとトイレに行く振りをしてお手当を渡さず、その場から立ち去ったり、体の関係を持ってからいろいろと理由をつけてお手当は払わずその場に置き去りにしたりするのです。

お手当をもらえないどころか、食事代やホテル代を自分自身で払わないといけなくなります。

あわせて読みたい
パパ活で食い逃げ被害に遭わないためには。女性の対策、防止策を紹介 男性とデートをする対価としてお手当がもらえるパパ活。 ですがそんなパパ活をした女性の中には、男性が食事中に逃げてしまういわゆる「食い逃げ」の被害に遭ったという...

お手当が相場と比べて低すぎる

お手当の相場を知らないパパ活初心者の女の子を狙って、相場よりも低い額のお手当しか支払わない地雷パパもいます。

パパ活の相場は地域によって増減がありますが、顔合わせなら5,000円前後、デートなら1万円程度、大人の関係ありなら5万円程度が相場になってきます。

この相場よりも明らかに低い額のお手当で関係を求める男性には注意してください。

あわせて読みたい
【パパ活の相場】平均的なお手当はいくら?大都市と地方の報酬の違いを解説 パパ活を始めたいと考える女性は、まずお手当の相場をしっかり把握しておくことが重要です。 お手当は多過ぎても、少な過ぎても困ります。 また、お手当の額でパパを見...

約束をドタキャンする

地雷パパのなかには約束をすっぽかしたり、直前でドタキャンするのも特徴です。

約束をしてしっかりと準備をして待ち合わせ場所で待っててもなかなか来ないと思ったら、連絡先がブロックされていて連絡がとれないといったことが起こります。

こういった地雷パパは意図的にドタキャンやすっぽかしをしていることが多く、パパ活女子を冷やかしたり制裁を与えたりするのが目的だったりします。

あわせて読みたい
パパ活でドタキャンされないためには?すっぽかしやバックレ男の特徴や防ぐ方法 パパ活をする上で警戒しておくべきことが、男性側からのドタキャンです。 ドタキャンをされてしまうとお手当がもらえないだけでなく、時間を無駄にすることにもなります...

嫌がっていることを強要してくる

女名の子が嫌がっているのに一方的にいろいろと強要してくる男性も地雷パパです。

特に多いのが、大人の関係の強要です。

元々、パパ活はお食事などのデートを男性として、その対価としてお手当をもらうものです。

大人の関係を持つ必要がないことからパパ活を始める女性も多いのですが、反面、パパ活をしている男性はやはりパパ活女子と大人の関係を持ちたいと思ってい人がほとんどです。

NG行為を理解してくれる人がほとんどですが、中には強要してくる男性がいます。

そういった男性に出会ったら、自分のことを守るためにも関係を断つようにしましょう。

あわせて読みたい
パパ活の上手な断り方とは?男性を不快、嫌にさせない大人関係の回避方法、言い訳 パパ活の相手は誰でもいいというわけではありません。 条件が合わないとパパになってもらうのは難しいですし、生理的に無理な場合もありますよね。 男性が乗り気だった...

ストーカーやメンヘラになる

パパ活において割り切った関係性が基本ですが、中にはパパ活女子に恋愛感情を抱き、その恋愛感情がエスカレートしてストーカーやメンヘラになってしまうことがあります。

ストーカーやメンヘラになった男性はどういった行動をとるのか予想がつかないためとても危険です。

地雷パパの中でも実害がとても大きいため、ストーカーやメンヘラになりそうな兆候が見えたら、すぐに関係を断つのをおすすめします。

あわせて読みたい
パパ活でストーカーになる男性の特徴。被害に遭う前にできる対策法 パパ活をしている女性にとって怖いことの一つに、パパのストーカー化があります。 割り切ったパパ活の関係性に満足せず、女性のプライベートにまで踏み込んでこようとす...

増えつつある「詐欺パパ」

最近パパ活で増えつつあるのが巧妙にパパ活女子を騙していく「詐欺パパ」です。

月額で高額のお手当を提示、契約前に体の相性を確認したいと1~2万円で大人の関係を一度持ちたいと提案してきますが、実際には1~2万円で大人の関係を持ちたかっただけってという事です。

あまりにも女性にとって都合が良すぎる条件を提示している場合は鵜呑みにしないよう気を付けてください。

パパ活を安全に行うためにできる地雷パパ対策とは?

ここまで地雷パパの特徴、手口について解説してきました。

しかし、実際に大切なのは地雷パパと出会わないことが大切です。

続いては、パパ活を安全に行うためにできる地雷パパ対策を紹介していきます。

地雷パパの特徴をしっかりと覚えておく

地雷パパ対策でまず大切なのは、地雷パパの特徴をしっかりと覚えておくことです。

特徴をしっかりと覚えておくことで、地雷パパの可能性が高い男性を早い段階で排除できます。

まだ一度も会ったことがないのに好条件のお手当を提示したり、すぐに会おうとしてきたり、お手当の前払いを嫌がったりするような男性は要注意です。

あわせて読みたい
パパ活のお手当は前払い(先払い)で貰おう。その理由とお願い方法、受け取るベストなタイミングの紹介 パパ活をするときには、お手当は必ず前払いでもらいましょう。 信頼する男性ならそんなことこだわらなくていいんじゃないの、と思うかもしれませんが、これは絶対です。...

返信時などにテンプレを使っている男性は避ける

プロフィールやメッセージの返信に、テンプレを使っている男性は地雷パパの可能性が高いです。

最近では、情報商材として、パパ活女子と無料で大人の関係を持つ方法などがまとめられているものが販売されていると言われています。

こういった商材商材を参考にしている男性は、メッセージの返信やプロフィールの内容がテンプレになっていることが多いです。

あからさまなテンプレをメッセージの返信やプロフィールに使っている男性は避けるようにしてください。

実際に会う約束をする前にネット掲示板をチェックする

実際に会う約束をする前に、地雷パパに関する情報がまとめられているネット掲示板をチェックするの対策になります。

大手のパパ活アプリには、地雷パパなどを晒すネット掲示板が存在していることが多いです。

実際に会う約束をする前に地雷パパの情報がないか確認することによって、地雷パパに引っかかる確率を下げてくれます。

地雷パパの情報をTwitterで定期的にチェックする

ネット掲示板だけではなく、Twitterなども活用して地雷パパの情報を定期的にチェックするのも対策になります。

さまざまな情報が共有されているTwitterですが、地雷パパに関する情報もTwitterを検索すると出てきます。

#地雷p」、「#地雷パパ」などの単語で検索すると地雷パパの情報が出てくるので、疑わしい場合などはこまめにチェックしてみてください。

まとめ:地雷パパに気を付けてパパ活を行っていこう

今回の記事では、パパ活中に会いたくない地雷パパの特徴や対策について紹介してきました。

地雷パパとパパ活を進めていると、いいこことはほとんどありません。

地雷パパの特徴をしっかりと頭の中に入れ、相手の男性が地雷パパの特徴に当てはまらないかチェックして相手の男性を選んでいきましょう。

この記事を書いた人

目次