【単身赴任先で出会いが欲しい男性向け】寂しさ、つらさを紛らわせる方法

【女性が苦手な40代以上の男性向け】女性慣れする方法と女性慣れしていないとヤバい理由

「慣れない土地での単身赴任が寂しい」、「新しい出会いが欲しい」という方、せっかくの単身赴任も楽しいものにしませんか?

一人の寂しさや孤独感を埋める方法や、女の子との出会いで注意すべき点などをご紹介します!

目次

単身赴任で「つらい」と感じてしまうこと

家族や友人になかなか会えず寂しい

単身赴任では、慣れ親しんだ土地を離れて、孤独を感じる方も多いと思います。

家族や仲のいい友人とはなかなか会うことができません。

単身赴任前までは何気なく会うことができていた関係でも、会うためには時間やお金をかけて会いに行く必要があります。

そのため負担も増えてしまい、なかなか会いに行くことができず、寂しい思いを抱えてしまう人が多いのです。

家族や友人にはこまめに会いたい、という方には単身赴任はつらいでしょう。

食事のときも一人

単身赴任中は家に帰っても一人のため、自分のために食事を作り、もちろん食べるときも一人になります。

今までは家族が集まって食卓を囲み、和気あいあいと雑談を交えながら食事をとっていた方だと、毎日一人で食事をするということはギャップも大きく、つらく寂しい日々になってしまうかもしれません。

寂しさを紛らわせようとテレビをつけても、一人で笑ったりしていると、ふと孤独を感じる方も多くいます。

家事すべてを自分で行う必要がある

自分一人しかいないため、家事をしてくれたり手伝ってくれる人もいません。

自分のことはすべて自分で完結しなければならず、家事全般も自分でやることになります。

それまで一人暮らしの経験がない方や、あまり家事をしてこなかった方だと、最初はやるべきことも多く驚くでしょう。

「料理」、「洗濯」、「掃除」などの他にも、最近では「見えない家事」という言葉があるように、明確な名前のついていない家事もあります。

それらすべて、自分一人で行う必要があるのです。

慣れない土地・人に囲まれるため心が落ち着かない

新しい土地での生活は、慣れるまでにストレスもかかるでしょう。

何かあっても気軽に相談できる人も近くにいないため、心細さを感じてしまったり、落ち着かないことも多くあります。

ゼロの状態から人間関係を構築しなければならなかったり、土地勘を掴んでいかなければならないため、心理的負担も大きくなります。

「新しい環境に飛び込むことが苦手だ」と感じやすい方は特に、知らない土地での単身赴任はつらいと感じてしまうかもしれません。

単身赴任時は女の子と遊ぶことをおすすめする理由

寂しい気持ちを紛らさせられる

孤独や寂しい気持ちを紛らわせることができるずっと一人でいると、気分が塞ぎがちになってしまったり、人と関わることで得られる新鮮さも得られることができません。

ひどくなるとメンタルの悪化に繋がってしまうリスクもあります。

誰かと一緒にいることで、その孤独感や寂しさを紛らわせることができるのです。

女の子と何気ない日常会話で談笑したり、どこかへ出かけたりと、寂しさを感じていた、それまでの単身赴任の日々に潤いを与えてくれるでしょう。

恋愛していた青春時代を思い出して気持ちが若々しくなる

多くの人が学生時代や若いころに甘酸っぱい恋愛を経験してきたのではないでしょうか。

目が合ったり一緒にいられるだけでドキドキしたり…。

女の子と遊ぶことで当時の気持ちがよみがえり、まるで自分が若返ったかのように気持ちも若々しくなれます。

青春時代をもう一度味わえるきっかけにもなり、精神的にも身体的にもきっとフレッシュになれるでしょう。

もしかすると周囲の人からも「若々しいですね」と褒められるかもしれません。

単身赴任時に女の子と遊ぶときの注意点

未成年の女の子は絶対に避ける

未成年の女の子と遊ぶことは絶対に避けましょう。

デートをしただけでも、犯罪に問われる可能性もゼロではなく、実際に逮捕されてしまったケースも過去にはあります。

そうなってしまうと社会的信頼も低下してしまいますし、それまでに積み上げてきたものをすべて失ってしまう可能性があります。

リスクを負わないためにも、「どこからは合法か」、「どこまでは違法か」という基準をしっかり確認し、未成年の女の子と遊ぶことは絶対に避けましょう。

家族や職場に絶対にバレてはいけない

単身赴任先で女の子と遊んでいることを家族や職場の人にバレないように、細心の注意を払いましょう。

最悪のケースでは、どんな言い訳をしたとしても家庭が崩壊してしまったり、積み上げてきたキャリアや仕事にも影響してきてしまいます。

今まで通りに家庭や仕事を円滑にするためにも、変な疑惑を持たれないようにすることは重要です。

絶対に周囲の人にはバレないようにしましょう。

女の子に本気にならない

上記でも記述したように、女の子と遊ぶ目的はあくまでも「単身赴任の寂しさを紛らわせるため」です。

相手の女の子側も、時間つぶしや遊びのひとつとして会ってくれていることを常に頭の中に入れておきましょう。

本気になってしまうことで告白をしたり、接し方を間違えてストーカーになってしまったりすると、警察沙汰にも発展しかねます。

お互い「ちょうどいい距離感」で接することを忘れないようにしましょう。

体の関係は持たない方が安全

体の関係を持ってしまうと、シャワーを浴びている間や寝ている間に個人情報を見られたり、写真を撮られてしまうリスクもあります。

そうなると、後々、報復されたり、関係をバラされてしまう可能性も出てくるのです。

また、あなたに大切な家族がいる場合には今後の夫婦関係に影響が出てしまったり、最悪の場合には離婚や慰謝料請求といったケースに発展する可能性もあります。

女の子とは体の関係は持たず、クリーンな関係で遊んでおく方が安全です。

まとめ

慣れない土地での単身赴任での寂しさを埋めるために、「出会いが欲しい」と思う方は多くいます。

ただ、そのためには気を付けるべき点が多数あります。

ぜひこの記事を参考に、せっかくの単身赴任も楽しいものにしてもらえたらと思います。

この記事を書いた人

目次