パパ活女子が美人局ならどうする?マッチングアプリで男性が被害に遭わないための対策や意識

パパ活女子が美人局ならどうする?マッチングアプリで被害に遭わないための対策や意識とは?

マッチングアプリでパパ活相手を探すときに注意したいのが美人局です。

最悪の場合、多額の金額の被害に遭うこともあります。

そこで今回は、マッチングアプリで遭遇する可能性がある美人局の特徴や手口、見分け方、対処方法などを解説します。

「美人局が怖い…」という方は、ぜひ参考にしてほしいと思います。

※優良パパ活アプリ「ペイターズ」

ペイターズ

男性料金は高めですが、その分、セキュリティや女性の「質」は問題ないです。
お金が使えて、安心安全に、スムーズにパパ活したいならおすすめです。

公式URL
https://paters.jp/【18禁】

目次

美人局って具体的に何?どういった被害に遭う?

美人局って具体的に何?どういった被害に遭う?

美人局は、主に容姿レベルの高い女の子を使って、被害者から現金や金品を巻き上げる詐欺のことをいいます。

その歴史は古く、西暦1000年頃の中国で既に行われていたと言われています。

美人局の例としてよくあるのは、美しい女性がバーなどで言い寄ってきて、雰囲気が良くなり、一緒にラブホテルへ行くと体格の良い男たちがやってきて「俺の女に手を出したな」と因縁を付けて現金を要求するというものです。

ドラマや映画で、そんなシーンを見たことがあるという人もいると思います。

バリエーションは様々ありますが、女性が、被害者の男性を「罠」に誘い込む点は共通しています。

マッチングアプリを利用する男性の多くは、女性とのセックスを目当てにしていますから、女性が「OK」の雰囲気を匂わせていると、男性はどうしても誘惑に勝てません。

被害内容の多くは現金や金品の詐取です。

また、美人局を仕掛けたグループによっては暴力を受けることもあり、とても危険です。

古典的な手口である美人局が1000年以上も有効なのは、いつの時代も変わらない男性の性欲のためでしょう。

メンタルだけで対処するのは難しく、これからも手を変え品を変え、行われるでしょうから対処が難しい詐欺手法です。

美人局に遭わないためには、女性の身分証明がしっかりとできているマッチングアプリでパパ活した方が良いです。

パパ活に特化したマッチングアプリをランキング形式で比較、紹介しているので、ぜひ参考にしてほしいと思います。

マッチングアプリにいる美人局に共通する特徴

マッチングアプリにいる美人局に共通する特徴

マッチングアプリの美人局にはいくつか共通点があります。

しっかりと心に留めておくようにしましょう。

実際に会うまでの期間が短い

パパ活は女性にとってもリスクが大きいため、本当にパパ活相手を探している女性でも、相手男性の人となりを見定めてからでないと会ってくれません。

しかし、美人局の場合は最初のメッセージのやり取りして、時間や期間を置かずに、すぐ会おうとします。

このような警戒心の無い女性は考えられません。

男性側の安全性を判断する必要が無いのは、何かあったときすぐに来てくれる美人局のパートナーである男性が控えているためです。

とんとん拍子に女性とパパ活の約束ができた場合、美人局を警戒すべきでしょう。

最初から気があるような素振りを見せる

美人局は、女性側が最初から気のある素振りを見せて、男性を誘います。

美人局は男性の下心につけ込む詐欺ですから、早い段階で男性に「もしかしたらすぐにパパ活いけるかも…」と思わせる必要があります。

パパ活女子の目的は何かしらの報酬なので、基本的に男性の機嫌を損ねるような態度は取りません。

ですが、最初の顔合わせから色気を振りまくようなことは滅多にしません。

女性のセックスアピールが過度に強いと感じたら要注意です。

次の行動をリードしようとする

どんな美人局にも作戦プランがあります。

計画通りにターゲットの男性が動いてくれないとプランが成功しません。

プランを成功させるために、女性は男性の行動をリードしようとします。

お酒を勧めたり、行きたい場所を決めたり、特定のバーに連れ込もうとします。

パパ活に慣れている女性は待ち合わせ場所やデートプランを自分で決めようとするケースもありますが、強引さはありません。

本当にパパ活目的の女性なら、ちゃんと男性の話も聞いて、お互いに納得いく選択をしてくれます。

しかし、美人局は一方的なケースが多いです。

強引に「次の行動」、「次の行動」を決めたがる女性は美人局の可能性が高いです。

マッチングアプリで美人局に遭わないためにできる対策について

マッチングアプリで美人局に遭わないためにできる対策について

美人局は被害に、遭った後の対処法よりも、被害に遭わないための心掛けや対策が大切です。

具体的にどんな対策法があるのか解説します。

パパ活女性に、男性の連れがいないか確認する

デート当日は早めに待ち合わせ場所へ行き、待ち合わせ場所が見渡せるお店に入って、相手女性を待ちましょう。

女性が男性と一緒に待ち合わせ場所に来たなら、美人局を疑っても良いと思います。

最初は顔合わせだけで、パパ活はしない

美人局は、ターゲットの男性とは長く付き合いません。

ほとんどは、最初の顔合わせ直後のデートで仕掛けてきます。

そのため最初は、文字通り、顔を合わせただけにして、少し話したら帰りましょう。

もし女性がしつこくデートに誘うようなら、何かしら怪しんだ方が良いでしょう。

待ち合わせやデートの場所は男性が決める

美人局の被害に遭わないためには、美人局グループの計画とは違う行動をとるのが重要です。

できるだけ待ち合わせやデート場所は男性が決めるか、女性と相談して決めるようにしましょう。

女性の意見を100%聞くのは危険です。

女性が指定した場所からちょっと離れた、見渡しの良い場所で待ち合わせするのも効果的です。

また、直前でデート場所を変えるのも有効です。

それを納得できる理由なく嫌がるようであれば、パパ活関係を切っても良いと思います。

マッチングアプリでよく見られる美人局の典型的な3つの手口

マッチングアプリでよく見られる美人局の典型的な3つの手口

マッチングアプリの美人局の手口の中には典型的なものがいくつかあります。

よく行われるパターンを知れば、そういったシチュエーションに女性が誘いこもうとしたときに何かしら気付くことはあると思います。

この点もしっかりと心に留めておきましょう。

ある場所に誘われていったら男たちが待ち構えていて現金、金品を要求する

顔合わせを済ませた後に、女性がデートをしたいと言ってくるパターンです。

デートの場所は女性が指定します。

指定する場所は、多くの場合、バーやラブホテルです。

その場に着いて、しばらくすると男性がやって、女性の彼氏、もしくは夫だと言ってきます。

いずれのケースも「この場を丸く収めたいなら現金を出せ」といった感じで要求してきます。

ひどいケースでは、人目につかない場所に誘導されて、そこで暴行を受け、財布を奪われることもあります。

交通事故を起こして賠償するよう言ってくる

女性が、男性に「車に乗って来て」と言います。

女性を迎えて、その車でドライブデートをしていると後ろから追突され、車から出てきた男性に修理代を払うよう因縁をつけられます。

「急ブレーキをかけただろ」などと自分勝手な主張を相手はしてきますが、女性がその主張を認めて支払うようにお願いしてくるため、渋々、払わざるを得ない状況に陥ります。

また、女性にお酒をすすめられて飲み、その後、飲酒運転の状態で事故を起こされる場合もあります。

男性は警察沙汰にしたくないために、より相手のいいなりになります。

ぼったくりバーに連れていかれる

これはぼったくりバーと女性が結託していて、女性が男性をバー誘いこみ、お酒をすすめることで成立します。

支払い時になると法外な料金を請求されるというものです。

これも、事を荒立てたくないため、男性は仕方なく高額な料金を払わざる得なくなります。

手持ちのお金が無い場合、消費者金融で上限いっぱいまで借りるよう強要され、利息に苦しむケースもあります。

マッチングアプリで行われている美人局を早い段階で見抜くポイントは?

マッチングアプリで行われている美人局を早い段階で見抜くポイントは?

マッチングアプリの美人局は受け身の姿勢だと防ぐのは難しいです。

見抜く方法を3つ紹介するので、危険な雰囲気を感じたら回避するようにして下さいね。

デートや待ち合わせする場所を男性側が提案する

美人局はターゲットをどう罠にはめるか事前にプランが決められています。

ですから、局面局面での柔軟な対応は苦手としています。

最初から計画ありきで進むため、待ち合わせやデート場所にはとても神経質になっています。

計画通りに進めるためにはターゲット男性の行動をコントロールする必要があります。

そのため、ターゲット男性が計画とは全然関係の無い場所をデート先に指定しようとすると、断固拒否してきます。

女性が、男性の提案したデート場所を即座に拒否し、特に理由もなく、頑なに自分の要望を貫こうとするなら美人局を疑ってもいいでしょう。

あわせて読みたい
パパ活で待ち合わせ場所はどこがベスト?初対面でおすすめ、NGの場所の紹介 パパ活は待ち合わせ場所も重要です。 待ち合わせ場所によっては、身に危険が及ぶ可能性があります。 そうならないためにも、パパ活でおすすめできる待ち合わせ場所を紹...

顔合わせだけのデートを提案する

既に説明した通り、美人局はターゲット男性を決まった場所まで移動させる必要があります。

「パパ活しよう」と言って、仲間が待つ場所まで誘いこむ必要があります。

ですが、初めて待ち合わせして会って、カフェやレストランだけでその日のデートが終わると、男性から現金、金品を奪えません。

そのため、顔合わせだけのデートを嫌います。

一般的なパパ活の流れなら、最初は顔を合わせて、手当やデート内容を確認したら、その日は終わりの場合も多いです。

続けてデートすることはまずありません。

顔合わせだけのデートを提案して、それが拒否されたら、何か裏があると疑ってください。

隣り合って座ってみる

男性の下心につけ込む美人局は、かなり分かりやすいセックスアピールをしてきます。

上目遣いで、何かねだるような目線を投げてきたり、カウンター席で並んで座っているときは体を寄せてきます。

初めて顔を合わせる場合でもこのような態度で男性をその気にさせようとします。

しかし、パパ活したい女性であっても最初から過度なセックスアピールはしません。

体を寄せられる状況でセックスアピールしてくる女性には警戒が必要です。

マッチングアプリで美人局の被害に遭った場合の対処法

マッチングアプリで美人局の被害に遭った場合の対処法

もしマッチングアプリで美人局の被害に遭ってしまったら、どのように対処すべきでしょうか。

少しでも被害を抑えるために、できることを紹介します。

警察に通報する

美人局は、男性が警察を呼べない状況を作り出してから恐喝して、現金、金品を奪います。

しかし、それでもやはり最も頼りになるのが警察です。

男性側も、マッチングアプリでパパ活相手を探していたということで、何か問われることもあると思いますが、警察に任せた方が最も無難で、最も安泰です。

弁護士に連絡する

どうしても警察に頼れない場合、弁護士にどう対処すべきか相談しましょう。

弁護士を介して、相手側と話し合うことで事態が良い方向に進む可能性もあります。

興信所に頼んで相手の身元を調べる

金品を要求してきた詐欺グループの男性から暴行を受け、身の危険を感じたら相手の指示に従うしかない場合もあるでしょう。

この場合は、一旦、相手の要求を飲んで、その後に興信所を使って相手の情報を収集する対処法もあります。

相手のことが分かれば、弁護士を紹介してもらい問題の解決に力を貸してもらえます。

マッチングアプリで美人局の被害に遭わないためのまとめ

マッチングアプリで美人局の被害に遭わないためのまとめ

美人局は、パパ活女性を求める男性にとってやっかいな問題です。

その被害件数は増加傾向にあります。

今回紹介した対処法や見分け方を最大限活用して、美人局を未然に防いでください。

巧妙化しているので、十分な警戒が必要です。

この記事を書いた人

目次