若い男性がパパ活する理由とその目的。引く手数多の若いパパは本当に存在する?

若い男性がパパ活する理由とその目的。引く手数多の若いパパは本当に存在する?

パパ活をする男性というと、「中年以降の男性」というイメージがあるかもしれませんが、実はパパ活を楽しんでいる男性には30代の若い方もいます。

どうして若い男性がわざわざお金を払ってパパ活をする必要があるんでしょうか?

そこでこの記事では若いパパにフォーカスを当てて紹介していきたいと思います。

目次

若い男性がパパ活をする理由

そもそもどうして若い男性がパパ活をするのでしょうか。

その理由をチェックしたいと思います。

時間があって暇だから

若い男性がパパ活をする単純な理由として、 時間があって暇だからと言うものが多いようです。

若く、ある程度、自由にできる時間があれば、女性と楽しいデートをしたいと思うのは当然のことです。

お金に余裕があればいろんな女性とデートをすることができますし、ちゃんとした交際ではなく、パパ活ならお金が発生する関係なので煩わしいことなく、気軽にたくさんの女性とデートなどを楽しむことができます。

若くても忙しい男性はパパ活なんてしている場合ではありませんが、時間に余裕があればパパ活もできちゃいますね。

女性からモテたいから、チヤホヤされたいから

パパ活をするとモテているような気分を味わうことができます。

女性にしてみればお手当てをくれるから近寄っているわけですが、そこを考えなければ、あたかも自分がモテているような錯覚を感じることも可能でしょう。

もっとも、お金を持っているというのは男性の魅力の一つですから、経済力に物を言わせてモテる気分を味わうのも決して悪いことではありません。

たくさんの女性とパパ活すればそれだけ複数の女性にモテる気分を味わうことができるので、若い時にあまり女性にモテなかった男性にとっては夢のような気分になるかもしれません。

もしかしたら青春時代に得られなかったものを今になって取り戻そうと思っているのかもしれません。

あわせて読みたい
パパ活でモテる男性はどんな人?メール・書き込みだけで女性から愛されるイケパパのなり方 大人の男性が若い女性とデートなどのお付き合いをしてもらう代わりに、お手当を渡すパパ活。 基本的には金銭の関係といった意味合いが強いですが、しかし、お金以外の面...

綺麗な女性を金銭的に援助してあげたいと考えている

若くてパパ活をする男性の中には、純粋にお金に余裕があって、「若くて綺麗な女性を応援してあげたい」と思ってパパ活をする場合もあります。

夢に向かって頑張っている可愛い女性を応援してあげるのは気持ちが良いでしょうし、感謝されたら嬉しくなるのも当然のことでしょう。

若くてもお金を持っている男性はたくさんいますから、若い男性の中にも経済的な余裕があって女性のことを援助してあげたい!というピュアな気持ちでスタートする男性もいるようです。

単純に年上の女性が好きでデートしたい

年上の女性が好きで、「若いうちにパパ活をしていれば好みの女性と出会うことができるから」という理由で始めている男性もいます。

パパ活ならいろんな女性とお付き合いすることができるので、年上好きでいろんな女性とのデートを楽しみたいと思っているならベストな方法の一つかもしれません。

パパ活というと若い女性と年上男性という印象が強いかもしれませんが、若い男性と年上女性というパターンも珍しくありません。

若いパパの特徴。どんな若い男性がパパ活をするの?

パパ活をするためには ある程度まとまったお金が必要になります。

そこで若くしてまとまったお金を持っている男性と言うのは一体どんな仕事をしているのでしょうか?

自営業、医師

自分で会社を持っていたり、事業をしている人はお金に余裕がある男性が多いです。

いわゆる自営業の人は、時間とお金に余裕があることも多いものです。

特に社員を雇って会社をやっているような場合、仕事はほぼ全て社員がやってくれるので、お金と時間を持て余して若い女性とパパ活を楽しもうとしている男性が多いかもしれませんね。

また 医者も若くしてまとまったお金をもらうことができる職業です。

病院に勤めているお医者さんであれば、アフターファイブに余裕があるケースもありますし、開業医で自分でクリニックをやっている場合、 クリニックがお休みの日には自分の自由な時間があります。

医師というのはお金が稼げる職業の代表格ですから、そういった男性は若くしてパパ活をスタートする傾向にあります。

投資家

投資家もお金と時間に自由が利く職業です。

投資家はセンスがあってタイミングよく取引をすれば莫大な利益をあげることができますから、びっくりするくらいのお金を持っていることがあります。

FXや仮想通貨などで勝負をして一攫千金を成し遂げた男性も多く、そういった男性は時間も持て余しているため若くしてパパ活をスタートする傾向にあります。

実家がお金持ち、資産家

単純に実家がお金持ちで遺産がたくさんある場合、若くしてお金を持つ大きな理由になるでしょう。

実家がお金持ちであれば、時間とお金を持て余しているので、たくさんのお手当をもらうことができるかもしれませんね。

若い男性とパパ活するメリット

若い男性とパパ活をすることは女性にとってもいろいろなメリットがあります。

ここからは若い男性とデートをするメリットについて解説していきたいと思います。

若い男性とのデートが楽しい

パパ活する女性も若い人が多く、若い男性とデートをすれば育った時代が近くなるので、会話しているだけでも楽しいと思います。

デートをしてお金をもらうにせよ、若くて楽しい時間を過ごせた方がいいですよね。

価値観が合うので楽

年齢が近ければ価値観も合いますし、価値観が合うデートは楽しいものです。

楽なデートはリラックスできますし、気分をリフレッシュするにももってこいでしょう。

年上男性とのデートよりもストレスを感じにくい

いくらお手当てをもらっているとは言え、歳の離れた男性とのデートは色々とストレスが溜まるものです。

若い男性であれば歳も近いですし、年上の男性とデートをする時に感じるストレスは軽減されることでしょう。

若い男性とのパパ活するデメリット

若い男性とパパ活することにはデメリットもあります。

ここからは若い男性とパパ活をする上で覚悟しておかなければいけないデメリットについても解説しましょう。

若いパパは女性のライバルが多い

当然のことながら、若くてイケている男性は女性からモテます。

さらにお金を持っているというプラスアルファがあれば、ますます女性からは人気が出ることでしょう。

ライバルが多く、なかなかパパ活ができないこと、すぐに他の女性に取られてしまうリスクがあるのはデメリットです。

お金払いの悪いケチな人もいる

若い男性の中にはケチでお小遣いをあまりくれない男性もいます。

「若くてイケメンの自分とパパ活ができるんだから、お小遣いは少なくてもいいだろう」なんて考えているのかもしれません。

パパ活はお手当をしっかりともらってこそですから、ディスカウントするようなケチな男性とは関わりたくないですね。

ケチな男性とのデートは楽しくないですね。

ワガママな男性

若い男性はわがままなこともあります。

年上の男性ともなるといろんな経験をして丸くなるものですが、若くてお金を持っているイケイケの男性の場合にはわがままで自分勝手なことが多いです。

時として、理不尽に我慢しなければいけないこともあるかもしれません。

若いパパとパパ活するときの注意点

若いパパとパパ活をするときには 注意しておかなければいけないポイントがいくつかあります。

気をつけるべきポイントをしっかりと抑えて楽しいデートしてください。

できるだけお手当は払いたくないのが男性の本音

どんなにお金を持っている男性でも、お金を払わずに女性とデートをしたり楽しいことができればそれに越した事はないと考えています。

そのためちょっとした隙を見て、「デートの支払いをチャラにできないだろうか」と虎視眈々と狙っているケースもあります。

歳が離れた年上の男性であれば明らかに見苦しいようなことはしませんが、歳が近い若い男性の場合、女性がびっくりするぐらいせこいことをすることもあるようです。

そのため、お手当ては必ず最初にもらうようにして、お手当てをもらわずに逃げられてしまうことがないように注意してください。

長期間のパパ活関係は難しい

若い男性は女性からモテますから、長期的にお付き合いするのは難しいかもしれません。

たとえ自分にとって最高な男性だと思ったとしても、相手の男性がいつまでも相手をしてくれるとは限りません。

1人の男性としっかりとパパ活していきたいと考えている女性の場合、若い男性をパパにすることはおすすめできません。

パパ活以外の目的を持つ男性もいる

若い男性でパパ活のように見せかている人の中には、パパ活目的以外の男性も少なくありません。

セフレにしたいだけの男性や投資詐欺の勧誘、宗教の勧誘があることも考えられます。

若くてイケメンがわざわざパパ活をする場合には、何かしら裏があることがほとんどです。

ヒモとして養ってほしい男性もいる

パパ活するように見せかけて、女性に養ってもらおうと考えているせこい男性もいます。

女性のヒモになることを目的としているため最初は気前がいいのですが、だんだんケチになってお金を払ってくれなくなり、最終的には女性がお金を払うような関係になるかもしれません。

若いパパとのパパ活のまとめ

若くしてパパ活をしている男性とのパパ活にはメリットもありますが、デメリットもあります。

しっかりと見極めた上で始めることをお勧めします。

この記事を書いた人

目次