パパ活は月極(定期)と都度はどちらが良い?契約の違いやお手当の相場の比較解説

パパ活は月極(定期)と都度はどちらが良い?契約の違いやお手当の相場の比較解説

パパ活をして月に数万円稼ぐ女性も多くなってきました。

デートや食事だけでもある程度稼げますが、それが月契約、つまり月極となれば手当も増額すると考えられますよね。

ここでは、月極パパのメリットなどを解説していきます。

あわせて読みたい
パパ活アプリで食事のみ、ご飯だけの関係。健全・大人なし・体なしで男性を満足させるための考え方 パパ活は、男性と体の関係を結ぶ場合がほとんど、というイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。 しかし、実はご飯だけ、食事のみのパパ活をしている男女もいます...
目次

「月極(定期)パパ」って何?「都度パパ」と何が違うの?

「月極(定期)パパ」って何?「都度パパ」と何が違うの?

月極パパをもう少し具体的に言うと、毎月決まった回数会うだけでなく、決まったお手当をくれるパパのことを言います。

定期の回数は人によって違いがありますが、会う回数が多ければそれだけたくさん稼ぐことができるのです。

知り合った頃は都度パパでも、お互いに「また会いたい」という気持ちになれば月極パパに発展して、信頼関係ができてきます。

都度パパとの違いは、その時だけの関係で、金額はその都度違ってくるものです。

イケメンかつ一回で多くのお手当をくれるパパの多くが月極パパになる傾向があります。

あわせて読みたい
パパ活でもっと稼ぐためのコツ。今以上に本当に稼げるお金持ちパパの見つけ方の紹介 パパ活ってほんとに短い時間でたくさんのお金を稼ぐことができるの? こんなふうに興味を持っている女性もたくさんいるはずです。 確かに上手にパパ活をすればまとまっ...

「月極(定期)パパ」と「都度パパ」のお手当ての相場はどれくらい?

「月極(定期)パパ」と「都度パパ」のお手当ての相場はどれくらい?

月極
(定期)
都度
お手当の
相場
10万円~/月 1万円~3万円/回

月極パパは上述の通り月契約のパパ活ですが、都度パパというのは文字通り、単発での関係ということになります。

月極パパのお手当の相場ですが、月2回だと10万円以上で月3回になると15万円ほどになります。

仮に月6回のデートであれば30万円以上になるので、サラリーマンの月給にも匹敵するのです。

一方で、都度パパは顔合わせの相場が5,000円くらいで食事だと1万円になります。

性行為やお泊りにまで発展すれば3万円以上が相場になるのです。

実際、月に20万円近く稼ぐ女性も多く、都度パパだけでも月に10万円くらいは稼ぐ女性も多いと言われています。

あわせて読みたい
【パパ活の相場】平均的なお手当はいくら?大都市と地方の報酬の違いを解説 パパ活を始めたいと考える女性は、まずお手当の相場をしっかり把握しておくことが重要です。 お手当は多過ぎても、少な過ぎても困ります。 また、お手当の額でパパを見...

月極(定期)パパのメリット

月極(定期)パパのメリット

安定したお手当てを確保できる

月極パパ最大のメリットと言われているのが、毎月安定したお手当を貰えることです。

これは、毎月の収入が不安定であったり、学生などお金がなく毎月の出費が多い人にとっては大きなメリットになるでしょう。

月極パパなので会う回数を増やせばそれだけお手当が増えるので、若干大変かもしれませんが、少しでも稼ぐために友人との交際を断ってまでパパ活に力を入れている人も少なくありません。

毎月一人のパパに会えば良いから負担が減る

パパ活をしている女性の中には、パパ活で稼ぐには少しでも多くのパパを見つけるのが重要だと思っている人もいるのではないでしょうか。

それでも間違いではないのですが、実は月極パパを一人見つけた方がたくさん稼ぐことができるのです。

しかも、月に複数のパパと会う場合にはプライベートの時間をそれに費やさなくてはならなくなるので、友達と遊ぶなどの時間も犠牲にしなくてはなりません。

自分の負担が減るため、プライベートも重視したいのであれば月極パパを見つけるようにしましょう。

安心してパパ活に力を注げる

都度パパの場合は初めて会うケースが一般的です。

初めて会うということは、パパがどういう人なのか分からないため、不安や緊張感をもって接することになるわけです。

一方で、月極パパであれば何度も会っているわけですから、どういうパパなのかが分かっています。

信頼関係が深いパパなので安心して接することができますし、きちんとお手当をくれるパパだと確信をもってパパ活ができるのです。

都度パパの中にはデートや食事、性行為などの後にお手当を渡さずに逃げ出す人も少なくありません。

パパ活に使った時間や労力が月極パパの場合は報われるとも言えます。

あわせて読みたい
パパ活で食い逃げ被害に遭わないためには。女性の対策、防止策を紹介 男性とデートをする対価としてお手当がもらえるパパ活。 ですがそんなパパ活をした女性の中には、男性が食事中に逃げてしまういわゆる「食い逃げ」の被害に遭ったという...

月極(定期)パパのデメリット

月極(定期)パパのデメリット

時間に見合わないお手当の可能性

月極パパは毎月決まったお手当をくれますが、都度パパに比べて、一回にかかる時間が長くなるのが特徴です。

そのため、食事やデートなどを朝早くからやっても、場合によっては、自給に換算すると都度パパよりもお手当が安くなる可能性もあるのです。

もちろん必ずしも月極パパがそうであるとは言い切れませんが、実際に月極パパにあちこちと連れまわされてこれっぽちのお手当、と愕然とする女性は多くいます。

パパからの要求が大きくなり負担や疲労も大きくなる

月極パパはパパからの信頼が厚いために契約を結んでいるのですが、会う回数が多くなるにしたがって要求が大きくなる傾向にあります。

回数が多くなればなるほどパパが女性に愛情を持つケースも多く、「○○して欲しい」、「○○みたいなファッションにして」と要求も大きくなってくるのです。

女性の中にはお手当をくれるなら何でもする、という人もいますが何でも受け入れていると過度な要求をされることもありますので、あくまでもパパ活だと割り切って立ち回らなければなりません。

お手当てを払ってもらえない可能性

月極パパは基本的にお手当をきちんと払ってくれます。

しかし一部で、お手当を払ってくれないパパもいます。

特に月末や翌月頭払いにしてしまうと、払わずにとぼけられたというケースも多くあります。

そのため、信頼のあるパパであってもできるだけ話し合いでお手当は先払いしてもらいましょう。

「これまで後払いでもしっかり払ってくれていたから大丈夫」と決めつけるのも危険です。

あわせて読みたい
パパ活のお手当は前払い(先払い)で貰おう。その理由とお願い方法、受け取るベストなタイミングの紹介 パパ活をするときには、お手当は必ず前払いでもらいましょう。 信頼する男性ならそんなことこだわらなくていいんじゃないの、と思うかもしれませんが、これは絶対です。...

都度パパのメリット

都度パパのメリット

毎月会う必要がないから精神的な負担が少ない

都度パパとの間には月極パパほどの信頼関係はありません。

女性の中には信頼関係が負担で、月極パパに嫌われないためにも洋服やメイクに気をつかいすぎて疲れてしまったという人も多くいます。

その反面、都度パパならば親密な関係は基本的にありませんので、精神的な負担は小さいと言えるのです。

その時だけの関係なので、パパ活が終われば関係を切れてしまうのも、精神的に楽になる理由だと言えるでしょう。

プライベートも大切にできる

都度パパの場合は月極パパのように一日中どこかに連れまわされることはあまりありません。

しかも、月に会う回数も決まっていないので例えば友人と会うのを優先できたりと、プライベートを非常に重視できるのです。

友人から誘われても、「この日はパパ活の日だから」という理由で断る必要もないのでまさに自分のペースでお小遣いを稼げるのです。

嫌な相手でも関係を切れる

都度パパと実際に会ってみて、あまり自分には合わないと感じる人もいるでしょう。

その場合、都度パパならばそれ一回だけの関係で済んでしまうというメリットがあるのです。

定期契約ではないので2回目以降会う必要はありませんし、信頼関係を作る必要もありません。

関係を切るのは決して難しくはないので、嫌だと感じたら我慢せずに思い切って断ち切ってしまいましょう。

都度パパのデメリット

都度パパのデメリット

月極パパに比べて稼ぎにくい

都度パパは相場を見ても分かるのですが、デートや食事など内容によってお手当が決められています。

そのため、一度のパパ活でも1万円稼ぐのがやっとだということもかなりあります。

月極パパであれば月に6回ほど会うことで30万円近く稼げてしまうので、どうしてもお金が必要な人は月極パパに魅力を感じてしまうのです。

安定した収入は見込めないので、頭に入れておきましょう。

パパ探しがめんどくさい

都度パパはパパ活をしたくなったら、その都度アプリなどでパパを探さなければなりません。

慣れている人でも簡単には見つからないと言われており、結局、面倒で探すのをやめてしまったという人も多くいるのです。

月極パパは一人見つければ当分探す必要はないので、それと比べると手間かもしれません。

まさかの地雷パパと遭遇する可能性

相場からも分かる通り、都度パパではそこまで大きく稼ぐことができません。

お手当が少ないということは、それだけ地雷パパに遭遇する危険性があるとも言えます。

そもそも地雷パパはそこまでお金を持っていないので、イコール都度パパであることがかなり多いです。

事実、時間をかけてパパを見つけたと思ったら地雷パパだったと残念がる女性も少なくありません。

月極パパを手に入れるためにはどうしたら良いの?

月極パパを手に入れるためにはどうしたら良いの?

年収2000万以上のお金を持っているかどうか見極める

月極パパは基本的にはお金持ちです。

そのため、パパ探しの段階でお金持ちかどうかを見極めなければなりません。

どのくらいお金を持っていれば良いのかというと、一般的には年収2000万円以上のパパが良いです。

最近のアプリの中には年収を証明できないと登録ができないものも多いため、偽っているパパは多くはないでしょうが騙されずに月極パパを見つけるために見極める力は必要です。

パパに好かれる女子になる

お金持ちのパパに気に入られれば、月極パパを手に入れたも同然です。

ではどうすれば良いのかというと、単純にパパに好かれることです。

パパはどんな髪型が好きで、どの時間帯に会いたいのかなどの希望を満たすようにすれば、必然的にパパと定期契約を結べるようになるでしょう。

無理難題は別ですが、基本的にパパの要求は答えるのがベターです。

最初はできるだけ断らない

月極パパを確保するためには、できるだけパパからの誘いに断らないことです。

急に呼ばれることもありますが、「今日は無理です」などと断るとパパの気持ちが冷めてしまい、別の女性を探そうとします。

そのため、最初の頃は特に、プライベートよりもパパ活を優先した方が良いでしょう。

あわせて読みたい
パパ活の上手な断り方とは?男性を不快、嫌にさせない大人関係の回避方法、言い訳 パパ活の相手は誰でもいいというわけではありません。 条件が合わないとパパになってもらうのは難しいですし、生理的に無理な場合もありますよね。 男性が乗り気だった...

パパ活アプリおすすめ3選

ラブアン

ラブアン
男性はお試しプラン500円から出会い探しが楽しめる。女性は完全無料

公式HP

ペイターズ

ペイターズ
4秒に1組がマッチング。最短で当日会えるので気軽にやりやすい

公式HP

シュガーダディ

シュガーダディ
コンシェルジュがデートまでのセッティングをやってくれるのでラク

公式HP

パパ活は月極(定期)と都度はどちらが良い?のまとめ

パパ活は月極(定期)と都度はどちらが良い?のまとめ

このように、月極パパと都度パパにはメリットだけでなくデメリットもあります。

どちらが優れているとは言えませんが、いずれにしても自分に合うのはどのパパなのかをしっかり見極めなければなりません。

少しでも多くのお手当を貰いたいからと、プライベートなどを潰してまでパパ活に精を出す人がいますが精神的にダメージを負う女性も少なくないことを覚えておきましょう。

この記事を書いた人

目次