逆ナンされる男性とは?逆ナン女子と出会えるおすすめ場所と女性の心理

逆ナンされる男性とは?逆ナン女子と出会えるおすすめ場所と女性の心理

ナンパと言えば基本的には男性から女性に声を掛けるものですが、その反対が逆ナンです。

逆ナンされた経験を持つ男性はそれほど多くないので、人によっては「何かの勧誘では?」と勘ぐってしまうこともあるでしょう。

ここでは、逆ナンとはどういうものなのか、これをされる男性の特徴などを解説します。

もし逆ナンされたい男性がいれば、この記事を読んで少しでも可能性を高めていきましょう。

目次

逆ナンってどういうもの?

冒頭でも言ってますが、逆ナンはナンパの逆、つまり女性から男性に声を掛けることを言います。

日本の歴史を見ても女性から誘うケースはあまり多くはなく、近年注目されるようになった用語でもあります。

逆ナンされると男性は嬉しいものでホイホイとついて行ってしまうものですが、声を掛けられたからと必ずおいしい思いができるわけではありません。

美人局の危険性もあるので、ある程度の警戒心は持っておきたいものです。

逆ナンされる男性の特徴

何となくのイケメン

実は、完璧なイケメンにはあまり声がかかりません。

なぜなら、近寄りがたい存在に見えるからです。

しかし何となくのイケメン、最近の言葉では雰囲気イケメンと言うでしょうか、こういうタイプの男性は逆ナンされることがあります。

顔はそうでもないのに身長が高い、髪型がカッコイイなどの理由で女性を惹きつけることも多いです。

おしゃれ

顔も髪型もパッとしなくても、オシャレな男性には声がかかりやすいです。

それだけ服装に気を遣っているということで、女性も「オシャレだから自分と気が合うかも」と思い、ついつい声をかけてしまうことがあります。

暇そうな男性

街中で暇そうな男性を見つけると、同じく暇な女性から逆ナンすることもあるでしょう。

このケースは非常に多く、女性はこれから何も予定がなく暇を持て余しているところ、暇そうな男性を見つけた時には遊び相手になって欲しいと思い逆ナンするわけです。

この場合、顔や髪型、服装がタイプというわけではないので女性としても断られたらすぐに切り替えることができます。

清潔感がある

マスクをしていると判断が難しくなってしまいますが、髪型や服装を見て、「清潔感がある」と思われる男性も逆ナンの対象となるでしょう。

いくらイケメンでもヒゲが濃かったり、服装が乱れているのでは女性から声を掛けようとは思いません。

逆にイケメンでなくても清潔ならば、それこそワンチャンものにできるかもしれないのです。

優しく接してくれそう

女性は優しい男性がタイプという人が多いです。

そのため、実際はどうなのかは関係なく、一目見て優しそうだなと思うと女性から声を掛けることがあります。

本当に優しければ良い関係を築けるでしょうが、もし見た目とは反対に、全然優しくなければ女性から去っていくことになります。

職業が分かりやすい服装

きりっと働いている男性に女性はコロッとしてしまうものです。

街を歩いていてスーツでビシッと決めている男性はとても魅力的に写り、その男性が仕事中でもなんでも逆ナンすることがあります。

あるいは、職業が医師で、白衣を着て歩く場合もあるでしょうが、こうした白衣にも惹かれる女性は多くいるのです。

逆ナンされにくい男性の特徴

複数人でいる

逆ナンする女性というのは基本的に一人です。

一人で男性に声を掛けるわけですから複数人でいる男性には声を掛けることはありません。

もちろん女性側もグループならば、もしかしたらグループ同士で仲良くなれるかもしれませんが、その確率はかなり低いです。

もし逆ナンされたいならば複数人で出かけるのではなく、一人で行動するようにしましょう。

怖そう

逆ナンされやすい男性の特徴に優しい男性を挙げましたが、それとは反対に怖そうな男性は逆ナンの対象にはなりません。

普通に考えれば分かることですが、怖そうな男性を逆ナンすると何か暴力的なことをされるという想像が働くのです。

見た目で判断するのは良くないことですが、逆ナンは見た目、感じ方でほぼ決まってしまうので怖い見た目の男性は考え直した方が良さそうです。

普段から剃り込みを入れていたり眉毛を全剃りしているとカッコイイどころか恐怖しか女性は感じませんので、ヘアカタログなどを見て一考してみましょう。

ダサい

髪型が田舎臭かったり、服装もまったくオシャレでない男性は女性から興味を持たれることはありません。

複数回接することで興味を持たれることはあっても、ファーストインプレッションで決まる逆ナンの世界では視界にも入らないといっても良いでしょう。

服装や髪型は一日で対応できるものなので、どうしても逆ナンされたければ今すぐに行動すべきです。

表情がはっきりしていない

良く笑ったりと表示豊かな男性は女性に好かれます。

何か反応をしてくれる男性に女性は興味を持つものなので、表情が硬かったり、はっきりしていないと逆ナンされないと言えます。

とは言え、一人で行動していて笑ったりするのは危ない人と思われかねないので、女性と目が合った時に少し微笑む程度が望ましいでしょう。

ニタニタと笑うのは非常に不気味で、もはや逆ナンどころではないので避けなければなりません。

猫背など姿勢が悪い

イケメンを見ても姿勢が悪かったら少し引いてしまうのが女性です。

実際に男性アイドルでも猫背の人がおり、あまり女性に評判の良くないケースも少なくありません。

そのために姿勢を正す必要があるのですが、特に注意したいのが猫背です。

自分では気が付いていなくても、かなりの猫背という人もいますので普段から意識する必要があります。

逆ナンされやすいおすすめの場所

雰囲気のあるおしゃれなバー

やはり逆ナンされるにはバーがおすすめです。

ここではお酒を楽しむのが目的なのですから、お酒に酔った勢いで逆ナンしてくる女性も少なくありません。

もちろん場所を選ぶだけではダメで、清潔感をキープしたり、姿勢を良くするなどの努力も大切です。

テンションの上がるライブハウス

意外に思うかもしれませんが、ライブハウスでも逆ナンが行われています。

特に一人でライブを見に来ている女性は誰かを誘いたくなるものですので、共通のバンドを見に来ているという親近感も相まって逆ナンしてくる可能性があるのです。

ここでもお酒が重要、居酒屋

おしゃれなバーとあまり変わりませんが、居酒屋でも逆ナンされやすいです。

ここでもお酒を多くの人が飲んでいるわけですから、女性のテンションが高まっています。

気になる男性を見つけたらお酒の力を借りて逆ナンすることもありますので、近い席で女性がいてチラチラと見てくるようだったら目を合わせて少し微笑むなどの反応をしましょう。

定番の海

海でのナンパと言えば男性がするもの、というのはもはや昔の話です。

今は海では女性から逆ナンすることも多くなっています。

しかし一人で逆ナンするというよりも、女性複数人で逆ナンすることが多いです。

それも男女ともに複数人同士での関わりとなるのが基本なので、海での逆ナンを望んでいる男性はイケメンやオシャレな男性を誘って海に繰り出してみましょう。

海は、身も心も開放的な場所でもありますので、お互いに気が合って、仲良くなれるおすすめのスポットでもあります。

実は多い、フィットネスジム

意外に思う人もいるでしょうが、フィットネスジムでも逆ナンされることが多くあります。

これは男性は筋肉を褒められたり、力強さに頼られると嬉しくなるためで、女性から声を掛けられるとあまりタイプの女性でなくても接近したいと思うためだと言われています。

女性から「筋肉を触らせて」などと言われると、男性はかなり嬉しくなり自然とお互いの距離は縮まっていくでしょう。

どうして女性は逆ナンするの?

暇を持て余していて単純に遊びたいから

街中を歩いていると一人であてもなくフラフラとしている女性を見かけることはありませんか。

そういう女性はとてつもなく暇で、誰でもいいから遊び相手が欲しいと思っています。

そこで気になる男性を見つければ逆ナンして、暇を紛らわせてくれる人を探すというわけです。

好きなタイプの男性を見つけた

これが逆ナンの理由として一番多いかもしれません。

興味のない、あるいはタイプでもない男性を逆ナンする女性はそこまで多くはないでしょう。

勇気を出して声を掛けるということは、それだけ自分が好きなタイプの男性を見つけたということですから、逆ナンする理由の最もなものとなります。

出会いに恵まれない

普段から出会いに恵まれずに焦っている女性も逆ナンする傾向にあります。

マッチングアプリでも上手くいかず、職場や学校などでも出会いがないようだと、もはや逆ナンしかないと考えるわけです。

逆ナンならば見た目で相手を探せるので確かに理にかなった方法だと言えます。

逆ナンされた時に気を付けること

高い店に行こうと誘ってくる女性

逆ナンされて嬉しくなったあまり、女性が指定したものすごく高い高級レストランに行ってしまう男性もいるでしょう。

しかし嬉しさのあまり値段を気にしないでいると、持ち金では支払えないような店に連れていかれることもあるのです。

女性はおいしいものを食べたいがために逆ナンしてレストランに連れていってもらおうと思うこともあるので、安易に女性についていかずに、身の丈に合った店に入るようにしましょう。

勧誘されることもある

「綺麗な女性に逆ナンされたのは生まれて初めて」と感動して、つい歩みを止めて話を聞いてしまう男性も少なくありません。

喫茶店に行きましょうなどと言われてついて行った結果、何かを勧誘されたりものの数分で数人の男性と入れ替わり強引に欲しくもない品物を買わされる可能性もあります。

話を聞いて付いていくのは仕方のないでしょうが、危険だと思ったらすぐに逃げられるようにしておく必要があります。

個人情報を簡単に教えない

普段、女性に縁のない男性が突然美人に声を掛けられて仲良くなることがあります。

特に男性がオシャレでもイケメンでもなく、一般的な男性の場合に逆ナンされるというのは、何か別の目的があるのではないかと勘繰る必要があります。

そして、女性から「連絡先を教えて欲しい」と言われたら絶対に軽い気持ちで教えてはいけません。

詐欺などに使われてしまう可能性があるからです。

もちろん、男性としては連絡先を交換してこれからも仲良くしたいと思うのでしょうが、それをやってしまうと取り返しのつかないことにもなりますので、どうしても教えたいのであればかなり親密になってからにしましょう。

逆ナンについてのまとめ

特に目的もなく繁華街を歩いていて逆ナンされる男性もいれば、オシャレに気を遣って逆ナン目的で歩いていてもいつまで経っても声が掛からない男性もいます。

逆ナンで大事なのは女性から見た第一印象ですので、どうしても顔が大事になってしまいます。

ただ、実際にイケメンでなくても逆ナンされたという人は多くいますので顔に自信がなくてもそれを補って余りあるほどのオシャレや清潔感をアピールするなどの努力も求められます。

この記事を書いた人

目次