秘書活とは何?やり方やお手当の相場、口コミ評判、パパ活との違いを赤裸々解説

「秘書活」とは何?やり方やお手当の相場、パパ活との違い、メリット、注意点

※秘書活カテゴリーで出会い探し「ペイターズ」
https://paters.jp/

近年、男女の関係は劇的に変化を続けています。

パパ活という関係とは別に、新たに「秘書活」という関係が流行りつつあるのをご存じでしょうか。

ここではパパ活とは違う秘書活について詳しくお伝えします。

あわせて読みたい
パパ活アプリ・サイトおすすめ番付決定版2024【女性向け】 見知らぬ男性とデートや食事を楽しんでお手当がもらえるパパ活。 手軽なバイト感覚で始められて、報酬がもらえるということで、今、女の子の間で密かなブームとなってい...
目次

秘書活とは何?どういった関係?

秘書活とは、小規模の会社や店舗などの経営する社長で、秘書のような常駐する部下がおらず、就業時間中に寂しい思いをしている人をターゲットにしたサービスです。

仕事のパートナーであり、恋人のような関係になれるというのが売りとなっています。

パパ活では若い大学生や、OLの人がメインで活動しており、30代以上の女性はパパ活をしにくいと感じる人が多かったかもしれませんが、秘書活は仕事やプライベートでも支えてくれる相手を探しているため、バリバリ仕事をされてきた女性のほうがマッチングしやすいのが特徴です。

秘書活の仕事内容とは?

秘書活はパパ活と違い、秘書としての仕事も発生する場合も多いです。

例えば、打ち合わせ先への運転代行、オフィスでの電話対応、書類作成、書類の整理整頓、出張同行、食事や会食の同行、家事代行などです。

これらの仕事内容は顔合わせの時に決まるため、運転が苦手であったり、出張ができない場合にはその際に伝えれば大丈夫です。

パパ活と違い、男性に尽くすことが好きな人や尊敬できる男性の近くで様々な人脈を増やしたい人にもパパ活よりも秘書活がおすすめとなります。

秘書活で稼げるお手当の相場

秘書活のお手当は仕事内容によって変わり、顔合わせの時に決まります。

相場というと、週に2回勤務した場合、1か月で15万円程度もらえます。

週に5回勤務した場合は40万円になりますね。

パパ活では1回の相場はお食事やデートで2万円くらいなので、秘書活する方がお手当はたくさんもらえます。

秘書の女性のスキルが高ければ1週間で12万円以上もらえることもありますので、自分のスキル次第でたくさん稼ぐことができます。

あわせて読みたい
【パパ活の相場】平均的なお手当はいくら?大都市と地方の報酬の違いを解説 パパ活を始めたいと考える女性は、まずお手当の相場をしっかり把握しておくことが重要です。 お手当は多過ぎても、少な過ぎても困ります。 また、お手当の額でパパを見...

パパ活と比較した秘書活のメリット

20代後半~30代が多く活躍している

パパ活は20代前半の大学生やOL、フリーターの方が大多数を占めていて、20代後半から30代ではマッチングすることが少ないのが事実です。

さらに、パパ活は特別なスキルがなくても、若くてかわいらしい女性であったらマッチングしていました。

そのため、パパ活をする女性が増えて、パパの数よりパパ活している女性の方が多くなり、一人当たりのお手当も減ってきます。

秘書活の場合、女性の年齢は関係なく、スキルのある女性を求めている男性が多いため、20代後半から30代の社会人経験が豊富な女性が好まれるため、この年代の女性が活躍されています。

自分の経験を活かせてやりがいも見つかる

パパ活と違い、スキル次第で報酬が大幅に変わります。

そのため、自分のスキルや経験を生かしてお手当をもらうことができる活動といえます。

パパ活と違って、お茶や食事だけしてお金をもらうわけではなく、自分のスキルを活かして仕事をするため、お手当をたくさんもらうためにはたくさんのスキルが必要になります。

そのため、自分自身の成長を感じることができ、さらに直接ハイスペック男性の仕事ぶりやお手伝いができるのでやりがいを持てるようになります。

周りに「職業:秘書」と言っても問題ない

友人や家族、知人に何しているのと聞かれたときに、堂々と「仕事は秘書をしています」と言えます。

パパ活はデートや身だしなみ、見た目など女性として男性を喜ばせるスキルが必要となってくるのですが、秘書活はそれプラスして、自動車の運転ができたり、書類を作成できたり、家事ができるスキルを求められます。

きちんとした仕事も行っているため、職業として秘書と名乗れます。

相手の男性はハイスペック男性に限定される

秘書活で秘書を募集している男性は、日々、仕事で忙しくしている一般の人よりはるかに稼いでいるハイスペックな男性が多いです。

お仕事内容も青年実業家や税理士事務所、法律事務所、経営者、社長など社会的地位のある人だけが登録できるようになっています。

近年パパ活は普通のサラリーマンでもできるようになってきています。

パパ活したい女性が増えているため、低所得でも数千円しか払わないでパパになることもあります。

そのような数千円しか払ってくれないような低所得の男性の利用は少ないです。

自分の好きな時間帯に秘書活ができる

パパ活は相手の男性の都合に合わせて、仕事終わりや休日にしか会うことができませんが、秘書活では自分の融通の効く時間帯や曜日をプロフィールに指定することができます。

ですので、無理をして男性側にスケジュールを合わせなくても大丈夫です。

メッセージで話し合って決めることができるので、他に副業や本業をしながらでも始められます。

また、パパ活は夜が多いですが、秘書活は男性が働いている日中が多いため、無理なく活動できます。

スキルアップで報酬は無限に上がる

パパ活と違い、仕事上でも良いパートナーを見つけたい男性が秘書活を利用しているため、スキルがある女性は他の女性との差別化を図りやすいので、報酬も多くもらえます。

独自のスキルがあり、マッチングすると男性の中で秘書の女性は唯一無二の存在となります。

また、他の女性にないスキルがあることで、報酬の他もチップや臨時ボーナスをもらえることもあります。

稼ぐことができてさらにハイスペックな男性と出会うこともできるなんて一石二鳥ですね。

パパ活に比べてリスクが少ない

パパ活では自分でお手当やデートの日程を交渉しなくてはいけないため、やり逃げされたりお手当をもらえない女性もいます。

秘書活では秘書活アプリを通して仕事の募集・マッチング・面接が行われます。

そのためリスクはパパ活に比べて大幅に少ないです。

アプリのサービスを通すことで、男女ともに本人確認や通報機能、運営側での凍結機能などを運営がサポートしていれるため、女性も安心して男性を探すことができます。

秘書活相手が募集できるマッチングアプリ紹介

ペイターズ

ペイターズ

公式URL
https://paters.jp/【18禁】

運営会社 株式会社amica
会員数 180万人
運営歴 表記なし
男性料金 10,000円~/月
女性料金 無料
インターネット
異性紹介事業届出

こういったアプリを利用すると、知人などに知られるのではないかと不安になることもあるでしょう。

しかしペイターズならばプライベートモードを活用することで足跡をつけることはありませんし、検索結果に表示されなくなるのです。

身バレ防止に非常に役立つ機能なのでこれを目的に利用している人も少なくありません。

女性アイコン1
とても使いやすいアプリだと思いました。マッチング式なのでメッセージを多く受け取ることがないので、興味のある男性とのやり取りに集中することができます。
女性アイコン2
写真を掲載している男性が非常に多いアプリです。見た目がどうのというわけではありませんが、やはり気になるものです。ペイターズでは見た目を事前に確認できるため、とても安心できます。
女性アイコン3
ペイターズにはアプリの中に秘書活そのものがあります。これを目的に秘書活ができますのでマッチングまでスムーズです。
あわせて読みたい
ペイターズ(paters)のパパ活アプリで大人するやり方!p活した口コミ評判の紹介 公式URL https://paters.jp/【18禁】 今回は、20代~30代の女性におすすめのパパ活専用アプリ「paters(ペイターズ)」についてさまざま紹介していきます。 ペイターズ...

ラブアン

ラブアン

公式URL
https://lovean.jp/【18禁】

運営会社 株式会社Blueborn
会員数 表記なし
運営歴 表記なし
男性料金 有料会員:5,980円~/月
女性料金 無料
インターネット
異性紹介事業届出

ラブアンをパパ活で利用する人がいますが、秘書活にも存分に活用することができます。

しかもこのアプリの最大の特徴と言われているのが、年収判定ができることです。

事前に男性の年収を確認することができるため、秘書活で稼ぎたいと考えている人はこれを参考に動くことができます。

女性アイコン4
以前パパ活で使っていたのですが、秘書活もできると聞いてやってみました。確かに使いやすく、高収入男性の秘書もできて良かったです。
女性アイコン5
これまで他のアプリで秘書活をしていたのですが、何となくラブアンも使ってみようと思い併用しました。でもラブアンは画面が見にくいと個人的に思ったので、良くないと感じました。
女性アイコン1
新たなアプリということで早速秘書活を開始しました。思っていたよりもスムーズにことが進みましたが、高収入男性の秘書をできなかったのが残念です。
あわせて読みたい
ラブアン(Love&)を利用したp活で大人する方法とは?相場や口コミ評判は良い?悪い? 公式URLhttps://lovean.jp/ 運営会社株式会社Blueborn会員数表記なし運営歴表記なし男性料金有料会員:5,980円~女性料金無料インターネット異性紹介事業届出有 オンラ...

ドロシー

ドロシー

公式URL
https://drosy.jp/【18禁】

運営会社 ジュリアンクルー株式会社
会員数 表記なし
運営歴 表記なし
男性料金 1ヶ月プラン7,980円/月
3ヶ月プラン6,980円/月
6ヶ月プラン5,980円/月
お試し会員(男性会員のみ):500円/7日間
※その他プランあり
女性料金 無料
インターネット
異性紹介事業届出

ドロシーを使う人の理由として挙げられるのが、安心して利用がしたいということです。

そもそもドロシーでは運営がサイト内を常に監視してくれていますので、不正な利用者を排除してくれます。

場合によっては強制的に退去勧告も行いますので、気持ちよく秘書活ができるわけです。

また、上述の通りWebサイトですのでスマホの中にインストールする必要がありません。そのため、この人はドロシーを使っていると周囲の人に知られることなく秘書活ができるのも特徴だと言えるでしょう。

アプリの方が良いと感じる人もいるかもしれませんが、最近ではこのようにコッソリと秘書活やパパ活をしている女性が多くなっているため需要は多いと言われています。

女性アイコン2
アプリではないのが最初は気になりましたが、実際に使ってみるとそこまで気になりません。安全性は抜群に高いように感じますし、異性紹介事業届出を確認できるのも高評価です。
女性アイコン3
ハイスペックな男性相手に秘書活するために登録しました。初めは中々上手くいきませんでしたが、やり方を色々探っていったところコツを掴んで今では秘書活が大事な収入源となっています。少しでも高いお手当を目的としていますので、たまに性格が合わない人の秘書を務めることもあります。
女性アイコン4
どうやら新しいサービスのようで、まだまだ不安定な内容だなと感じました。ログインしているはずができなかったりメールが届かなかったりと、少し不安材料もあります。ただ全体的には満足できる内容ですので、これからに期待ですね。
あわせて読みたい
DROSY(ドロシー)を利用したパパ活の相場が知りたい!もらえるお手当はどのくらい? 公式URL https://drosy.jp/【18禁】 パパ活をしたいと考えていても、利用できるサイトやアプリが多いとどのようなところを使ったらいいのかわからず迷ってしまう方もい...

シュガーダディ

SugarDaddy

公式URL
https://sugardaddy.jp/【18禁】

運営会社 シナプスコンサルティング株式会社
会員数 表記なし
運営歴 表記なし
男性料金 5,980円~/月
女性料金 無料
インターネット
異性紹介事業届出

シュガーダディという名称からも分かる通り、会社経営者のお金持ちの男性を相手に秘書活ができます。

こちらもそこまでの老舗サイトというわけではありませんが、年々利用者は増加していてパパ活利用者の数にも迫る勢いだと言われています。

ドロシー同様にアプリではないため、履歴を残すことなく秘書活ができる点がポイントです。

女性アイコン5
本人確認を済ませなければならないのですが、中々承認されないのには困りました。このために秘書活が満足にできない時期があり、アルバイトを嫌々続けながらしのいだのは思い出したくありません。
女性アイコン1
登録から利用までに簡単なので安心しました。初めてマッチングアプリを利用するので心配になりましたが、利用者は意外と多いというのを聞いて今では完全にのめり込んでいます。
女性アイコン2
秘書活のお手当の相場が決まっているみたいですが、シュガーダディで秘書活をしたからか相場以上のお手当をもらうことができました。パパ活でもこちらを使っていたので、とても使いやすいと感じています。
あわせて読みたい
シュガーダディ(SugarDaddy)を利用したパパ活の相場が知りたい!もらえるお手当はどのくらい? 公式URL https://sugardaddy.jp/ シュガーダディは、経済的に余裕のある男性と女性をマッチングしてくれるアプリです。 パパ活アプリとも言われ、パパ活をしている男女...

ユニバース倶楽部

ユニバース倶楽部

公式URL
https://uclub-dating.com/【18禁】

運営会社 ユニバース倶楽部
会員数 約1,500人
運営歴 表記なし
男性料金 入会金 33,000円~
年会費 (2年目以降) 22,000円~
セッティング料金 22,000円~
女性料金 無料
インターネット
異性紹介事業届出

全国に14店舗構えているのがユニバース倶楽部最大の特徴でしょう。

北海道から沖縄まで、全国各地に支店があるので基本的にはどこから利用しても秘書活ができます。

しかも交際クラブなのでセッティングをしてもらえるのが魅力で、自分から検索をする必要がないのも特徴と言えます。

女性アイコン3
お金持ちの男性が多いと聞いて秘書活を始めました。思っていたよりもお金持ちが多く、一人とは言え結構大きな会社の秘書をやったので疲れました。
女性アイコン4
面談が必須というのが逆に選ばれた人間しか利用できない感じがして良いですね。最初はパパ活目的でしたが秘書活の方があっているように感じ、今では主に秘書活を中心にしています。
女性アイコン5
ユニバース倶楽部に登録するには個人情報が必要です。しかし東京都の条例に基づいて運営されているということなので、何も気にすることなく利用ができます。
あわせて読みたい
ユニバース倶楽部を利用したパパ活の相場が知りたい!もらえるお手当はどのくらい? 公式URL https://uclub-dating.com/ パパ活したい女性にとって、最大の目的がお手当や報酬だと思います。 一般的なパパ活アプリでは、そういった男性を見つけるのは、実...

マッチングアプリで秘書活するまでの流れ

①会員登録・プロフィール記入

まずは会員登録をしましょう。

会員登録のボタンを押した後に、生年月日と性別を入力します。

その次に利用目的を入力します。

女性の場合は「秘書になりたい」を選択します。

その後本人確認が終了したら、プロフィールを設定しましょう。

プロフィールには自分の持っているスキルやどの時間に働けるかなど詳しく入力していきましょう。

②仕事募集と相手へ「いいね」のやり方

次に仕事を募集している男性を選びましょう。

自分がいいなと思う男性にいいねを押します。

検索してみると、30代~40代と意外と若い男性も登録しています。

またプロフィール検索だけでなく、急募機能も使いましょう。

こちらは秘書を急募している男性が、具体的なお仕事を提示してくれる機能となっています。

単発のお仕事もあり、今すぐお手当がもらいたい人におすすめです。

③マッチング成立後

男性を検索して気に入った男性とマッチングした場合、メッセージが開始されます。

メッセージでは男性が仕事内容やお手当条件など詳しく教えてくれるため、安心して活動を始めることができます。

まずは面談が必須となります。

マッチングした男性と日程調整してから、一度顔合わせをしましょう。

⑤業務開始のスキル確認

面接でお互いの条件や仕事内容を確認した後にお仕事が開始となります。

パパ活などと違って仕事募集と面接がありますので、自分のスキルを確認しておくことが必要となります。

急募などで仕事募集が出ていたらその都度チェックして、積極的にアプローチすることでハイスぺック男性と早く出会えます。

秘書活に男性が集まりやすい理由

アプリの会員料金がパパ活より安い

実はパパ活アプリの料金よりも、秘書活の料金は安くなっています。

パパ活アプリの男性有料会員の相場は、月額1万円程度かかることがほとんどです。

ゴールド会員やプラチナ会員になるとそれだけでさらに数千円アップします。

一方で、秘書活のサービスでは月額3000円程度とかなり安い設定となっています。

利用しやすい金額になっているため男性も「試しに登録してみようかな」と思って登録して、いい人に出会う場合が多いようです。

webサービスだからこそのメリットがある

秘書活はwebサービスでの利用が可能となっています。

アプリと違いこれには男性にとってメリットがあります。

一つ目はアプリの手数料が無いので会員料金が安いということです。

二つ目は、スマホで普段アプリを使わない高めの年齢層の男性にとっても使いやすいため利用者数が増えています。

三つ目はアプリだとホーム画面にアプリが表示されてしまいますが、webサイトだと隠せるので他の人に見られる心配がないのが男性にとってメリットとなっています。

そのため、パパ活よりもハイスペックの男性のみ集まりやすい仕組みとなっています。

女性もたくさんのハイスペック男性から自分にあった男性が選べるのは魅力てきなサービスですよね。

秘書活の注意点

秘書活の注意点は相手の求めている女性は仕事もできて癒しを与えてくれる存在です。

秘書としての関係を築くにあたって、恋愛関係や体の関係を持つ場合もあることを忘れないようにしましょう。

事前に仕事のみを行いたいため、恋愛関係や肉体関係はNGと伝えることも可能です。

しかし秘書活をしている男性にとって笑顔で優しい秘書の存在は癒しであるため、仕事以外の関係も持ちたいと思っています。

相手の男性に交渉してお手当を上げてもらったり、ボーナスを貰ったりしてうまく対応してみてくださいね。

秘書活のまとめ

ここまで、秘書活とは何?やり方やお手当の相場、口コミ評判、パパ活との違いを赤裸々解説を紹介してきました。

パパ活と違い、秘書活はお仕事のお手伝いも行うため、お手当が高額となり、20代前半の女性だけでなくスキルを持った20代後半から30代の女性も活躍しています。

パパ活は無理だなと思っている女性でも秘書活を試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

目次