パパ活でパパを好きになった、恋愛感情が芽生えた場合の対処法。本気で付き合った方がいい?

パパ活で恋愛感情が芽生えた!パパを好きになった場合の対処法。本気で付き合った方がいい?

パパ活とは、お手当をもらってパパとデートをするような関係です。

しかし、パパとはいえ男性なので、接している内に好きになることもあります。

では、パパとの恋愛や恋愛関係になることについて、メリット、デメリット、好きになったときの対処方法など気になることをチェックしておきましょう。

あわせて読みたい
パパ活相手との結婚はおすすめできない理由。どうしても難しい恋愛関係 男性とデートをする対価としてお手当をもらう、割り切った関係のパパ活。 そんなパパ活をしている女性の中には、「パパと結婚したい」と考えてしまう人もいます。 果た...
目次

パパと本気の恋愛関係になることはおすすめしない

パパと本気の恋愛関係になることはおすすめしない

では、実際にパパと恋愛関係になれるのでしょうか。

結論を先にいうと、絶対に不可能というわけではありませんが、パパと恋愛をするのは難しいと考えた方がいいです。

その理由は、パパ活関係と割り切っているパパがほとんどだからです。

パパと女の子はデートをしたり食事をしたりする関係です。

パパは大人なので割り切った付き合いができるということもあり、実際に恋愛関係になって付き合うというようなケースは稀。

女の子が本気になったと思ったら距離を置くこともあり、パパと恋人になるのは難易度が高いです。

実際にパパを好きになってしまったら考えること

実際にパパを好きになってしまったら考えること

パパ活で、パパに対して恋愛感情を持ってしまった、好きになった場合、残念ながら、うまくいくケースは少ないです。

基本的には、パパを好きになることは良くない、というスタンスです。

しかし…、実際に好きになってしまった以上は、この気持ちをどうすれば良いのか悩みますよね。

モヤモアしますよね。

パパのことが好きになってしまったら考えるべきことをまとめてみました。

少しの間だけ距離を置いてみる

好意をもってしまったときは、少しの間パパと距離を置いてみるようにしましょう。

距離を置くことで我に返ることもありますし、好きという感情が勘違いだったという可能性もあります。

しばらく連絡を控えて会うのも止め、自分の気持ちがどうなのか考えてみるようにしましょう。

距離を置くことで冷静になることができるので、自分の本当の気持ちが分かりやすくなります。

パパと別れて違うパパを探す

パパを好きになってどうしようもない時は、パパとお別れをするのも選択の1つ。

関係を続けていると余計に好きになってしまうことになります。

障害があると余計に燃えることもあるため、これ以上のめり込まないためにもサヨナラすることも考えておきましょう。

また、気持ちを切り替えて別のパパを探してみるのもおすすめです。

急にパパがいなくなると心に穴が空いた状態になるので、その穴を埋めるためにも別のパパを探してみましょう。

パパ活を解消して相手の反応を見る

恋人になりたいと強く思うなら、パパ活の関係を解消して反応を見るのも手です。

「パパ活を止めたい」など伝え、引き止める素振りがあるのか確認しましょう。

パパがすぐに納得するなら、これから恋人関係になるのは難しいです。

もしパパが好意を持っているなら引き止めてきますし、理由を聞いてきます。

パパが関係を解消することに納得したら、そのまま会わないでおきましょう。

関係を解消すればもう会えないということ覚悟しておいて下さい。

あわせて読みたい
パパ活をやめたい女子必見の円満、円滑に別れる、終わる方法。そのタイミングや伝え方のコツ 男性とデートをする対価としてお手当がもらえるパパ活。 そんなパパ活をしているという女性は少なくありませんが、中には「関係を終わらせてパパ活をやめたい」と思って...

告白する

本気でパパのことを好きになった場合は、覚悟を持って告白をしてみるのもアリです。

始まりはパパ活だったけど「本気で好きになってしまった」、「関係を解消して恋人になりたい」など素直な気持ちをそのまま話してみましょう。

「成功する」、「断られる」はそれぞれありますが、最低限、自分の気持ちをはっきりさせることは出来ます。

現在の関係に悩んでいるのであれば、告白して白黒ハッキリつけるのも悪くはありません。

パパ活とは、「お手当が欲しい女性」と「女の子と一緒にいたい男性」のマッチングです。

多くの人は、そこに個人的な感情はなく、ビジネスライクの繋がりだけです。

しかし、男性の場合、あわよくば女性を都合の良い関係にできたらと考えている人が多いです。

そんな男性を好きになってしまうのは、時間と労力の無駄です。

女性側としても、割り切った考えをもって、好きになりそうであれば、また別のパパ活アプリからパパを探して、お手当をもらう行動を取りましょう。

あわせて読みたい
「安い女」と思われる女性の特徴。男性から「都合の良い女性」と思われないための考え方 「自分はまだ若い女性だからすぐにパパ活ができる!」と思ってはいないでしょうか。 確かに、若い女性であれば比較的簡単にパパ活はできるものですが、その一方で、いわ...

パパを好きになることをおすすめしない理由。恋人関係になりにくい理由

パパを好きになることをおすすめしない理由。恋人関係になりにくい理由

そもそも恋愛対象として見られることが難しい

パパ活と恋愛は完全に別ものです。

パパとしては最高の男性であったとしても、それが恋愛感情とイコールにはなりませんよね。

それはパパも同じなので、恋愛対象として見てもらえるかどうかは全く別の話です。

パパからすると、女の子は付き合わなくても会うことができる存在。

関係が複雑なので、そこから恋愛対象に見ることは難しく、わざわざ付き合うメリットがないと思われてしまうこともあります。

そもそもの始まりがパパ活なので、恋愛とは全く違うステージに立っているのです。

既婚者のパパも多い

独身のパパもいますが、既婚者のパパも多くいます。

独身であればまだ良いですが、既婚者のパパとの恋愛は更に難易度が高くなります。

パパ活はあくまで遊びや楽しみのためにしている場合が多いので、家庭を壊す気はありません。

子供がいると尚更、パパ活で出会った女の子に本気になって付き合うということが少なくなります。

パパ活をしている男性は社会的地位が高くてお金持ちであることが多め。

そのため既婚者である可能性があり、恋愛関係となるのが難しいのです。

あわせて読みたい
パパ活は不倫になるかも…!?慰謝料請求のリスクがある既婚者とのp活 既婚者の男性とパパ活するとなると、不倫にならないかと心配したり、疑問に思うこともあると思います。 ここでは、既婚者男性とのパパ活は不倫にあたるのか、慰謝料が発...

「お金のためなら何でもする女性」と思われていることもある

パパ活をしていると、「お金のためにパパ活している女の子」と少なからず思われることになります。

何か事情があってパパ活をしていたとしても、「お金のためなら男性とデートする女性」と思われることがあります。

男性は、女性に対して清廉さや潔癖さ、純情さを求めます。

男性自身はパパ活をしていても、女性にはそういったことはして欲しくないという気持ちもあります。

出会った経緯が経緯なので本気になりにくく、どこか疑われて本気で愛してもらえないな場合もあります。

パパと付き合う、恋人になったときのメリット

パパと付き合う、恋人になったときのメリット

玉の輿に乗れる可能性がある

パパ活をしている男性はお金持ちなので、付き合うことができれば玉の輿のチャンスもあります。

パパ活をして女の子にお手当をあげる余裕もあるため、結婚した後もある程度自由にお金を使わせてくれるケースも多め。

女性に対してお金を使うことに抵抗がないため、結婚すると贅沢な暮らしができることが多いです。

お金にケチな男性もいますが、パパ活をする男性は女性が着飾ったり、お金を使うことに抵抗がない人が多いのです。

あわせて読みたい
パパ活で太パパ・神パパを見つける方法、育て方。お金持ち男性の特徴やお手当の相場とは? 高収入な男性とデートをして、その対価としてお手当をもらうパパ活。 パパ活をするときに、少しでもたくさんのお手当をもらいたいと思うのは自然なことです。 そこで重...

人気のあるパパを自分のものにできる

パパといっても様々な人がおり、人気のあるパパも人気のないパパもいます。

パパ活をしていた女性が本気で好きになるようなパパなので、優しくてお金もちで紳士など、人気パパである可能性が高いです。

そんなパパと付き合うことができれば、独占して自分のものにすることができます。

彼女ができればパパ活を止める男性がほとんど。

パパ活の女の子と会っていた時間を恋人に費やすようになり、自分だけが独占することができます。

パパ活のときのようにコソコソする必要がない

パパ活は悪いことではありませんが、周りの人に完全にオープンにするような関係でもありません。

悪い噂が広まってしまうこともあるので、コッソリと誰にもバレないように関係を続けることが多いです。

しかし付き合うとなれば話は別。

コソコソと会う必要もありませんし、堂々と人前でもデートをすることができます。

パパ活だと一目が気になるので会う場所も限られますが、恋人になればどこに行ってもOKです。

パパと付き合う、恋人になったときのデメリット

パパと付き合う、恋人になったときのデメリット

デートをしても手当を受け取れなくなる

パパであればデートをする度に手当を受け取ることができますが、恋人になるともう手当を貰うことはできません。

パパ活と恋人の違いは、愛情があるかお金が発生するかどうか。

今までと同じデートをしても、愛情を貰える代わりに手当を貰うことができなくなります。

恋人になっても、何かあったときは金銭的な援助をしてもらえることも。

しかし今までのように会うたびにお金を貰うことが出来なくなるので、手当を頼りにしている人は金銭的に困ることもあります。

他に女性がいないか疑心暗鬼になる

パパ活をして出会っているため、パパに他の女性がいないかどうか不安になることがあります。

自分が知らないだけでまだパパ活をしているかもしれませんし、この先また新しい女の子とパパ活をするかもしれません。

パパ活をしていた男性と、全くパパ活をしたことがない男性は印象が違います。

怪しい言動があると必要以上に疑ってしまい、疑心暗鬼にもなってしまいます。

つい疑うようなことを言ってしまうため、必要以上にケンカが多くなることもあります。

パパ活のときと態度が一緒とは限らない

パパから恋人になった場合、急に男性の態度が変わることもあります。

パパだった頃は優しくてお金をたくさん使ってくれていても、急に言動がきつくなってケチになることも。

自分と無関係の人には優しく、身内には厳しい男性もいるので注意しておきましょう。

社会的な地位が高い男性の場合、外面が良い傾向があります。

恋人になると少ずつ態度が変わり、自分のもののように扱ってくるということもないとは言えません。

不倫になってしまうこともある

既婚者の男性と付き合うということは不倫をするということです。

不倫をすると代償があるので気をつけるようにしましょう。

男性の妻にバレた場合、慰謝料を請求されたり勤務先にバレされたりすることも考えられます。

大事になってしまって全てを失うこともあるので、そういったことも理解しておきましょう。

パパが未婚だと言っていたとしても、それが真実かどうかは分かりません。

未婚だと偽ってパパ活をしている男性もいるため少なからず警戒しておく必要があります。

本当に大事にしてくれる男性とは限らない

素敵なパパであれば、パパ活だったとしても本気で好きになることもあります。

しかし、一度冷静になって考えてみましょう。

いくら素敵な男性だと思っても、パパ活をしているという事実は変わりません。

もちろん本当に素敵な男性もいますが、誠実な男性は少ないです。

お金を払って女の子とデートするのは悪いことではありませんが、真面目さや純粋さ、誠実さには期待しないでおきましょう。

パパを好きになったときのまとめ

パパを好きになったときのまとめ

男女の関係なので、パパ活から本気で好きになることもあります。

恋人関係になるのは難しいのでおすすめはできませんが、本気で好きになった時は一度冷静になってみましょう。

例え恋人になっても、疑心暗鬼になるなどデメリットもあるのでどうしたいのかよく考えるようにして下さい。

この記事を書いた人

目次