パパ活相手との結婚はおすすめできない理由。どうしても難しい恋愛関係

パパ活相手との結婚はおすすめできない理由。婚活したいならマッチングアプリが良い

男性とデートをする対価としてお手当をもらう、割り切った関係のパパ活。

そんなパパ活をしている女性の中には、「パパと結婚したい」と考えてしまう人もいます。

果たしてパパ活からの結婚はできるのでしょうか。そして、結婚はしてもいいのでしょうか。

今回はパパ活相手との結婚について解説していきます。

目次

パパとの結婚がおすすめできないのはなぜ?

パパとの結婚がおすすめできないのはなぜ?

パパ活の相手の男性(パパ)と結婚したいと思った経験があるという女性は実は少なくありません。

しかし、結論をいうと、パパとの結婚はあまりおすすめできません。

その理由は次のとおりです。

パパから金銭目的だと思われてしまう

パパ活はデートの対価としてお手当をもらう、お金で繋がった関係です。

そのためそんな関係性のパパと結婚したいと相手に伝えると、「お金目的で結婚したいのではないか」と疑われてしまうことが多いです。

たとえ本気でパパのことを男性として好きになっていたとしても、始まりががお金で繋がった、割り切った関係なので、男性側が信用できないと感じてしまうのです。

結果、恋愛や結婚に発展したとしても、疑心暗鬼になってしまい、うまく行かないということも珍しくありません。

歳の差があるので価値観が遭わない

パパ活をする男性は金銭的に余裕がある人が多いため、若くても30代後半、多くは40代以上というケースが非常に多いです。

男性は若い女性とデートをしたいと思っているため、女性は20代~30代ということが多いです。

そのためパパと結婚すると歳が離れているため、価値観が合わないことが非常に多いです。

パパ活をしている間は特に問題にはならなくても、結婚して一緒に過ごす時間が長くなると価値観のズレが積み重なってしまい、うまくいかない可能性があります。

自分以外にも関係を持つ女性がいる場合がある

パパ活をしている男性の中には、1人の女性とパパ活をするのではなく、複数の女性と関係を持っている人もいます。

そのような男性は結婚しても全員とは関係を切らずに、愛人として関係を続けてしまう可能性があります。

またパパ活をしている男性は、本命の恋人以外の女性との割り切った関係に罪悪感を持たないケースもあり、結婚後に愛人を作ってしまう可能性もあります。

さらに、パパ活をしている男性は金銭的に裕福な人が多いため、愛人を作る可能性も十分に考えられます。

周囲から財産目当てだと思われてしまう

先程紹介したようにパパと結婚するとパパにお金目的だと思われてしまうことがありますが、周囲の人にも同様に思われてしまう可能性があります。

金銭的に裕福な男性が自分よりも明らかに歳下の女性と結婚すると、周囲からは「財産目当てだ」と思われてしまう可能性がかなり高いです。

結婚した結果、周囲の人との付き合いに影響が出てしまったり、女性側がつらい思いをすることになることも考えられます。

たとえ、本気でパパのことを好きになったとしても、周囲からはそのように見られてしまうことを覚えておく必要があります。

結婚を匂わせるパパには注意も必要?

結婚を匂わせるパパには注意も必要?

パパ活をしていると、女性から結婚したいと求めるのではなく、パパ側が結婚を匂わせてくることもあります。

ですが、パパ側から結婚を匂わせてきた場合、いくつかのリスクがあります。

もちろん「結婚を求めてくる=危険」というわけではありませんが、トラブルに巻き込まれてしまった人もいるので注意が必要です。

ここからは結婚を匂わせてくるパパが危険な理由を紹介します。

結婚詐欺が目的のケースも

パパ活は男性が女性にお金を渡す関係ですが、実は女性を騙してお金を取ろうとしている人もいます。

そのときに利用されることが多い手口が結婚詐欺です。

そのためパパから結婚を匂わされた場合、相手が詐欺師で結婚詐欺をしようとしている可能性があるのです。

結婚詐欺の被害に遭ってしまうと、結婚を理由にお金を取られてしまい、本来ならお金をもらうはずだったのに逆に騙し取られてしまう可能性があります。

裕福層に見えてお手当などもしっかりとくれる男性でも、実は詐欺師で、より多くのお金をだまし取ろうとしている可能性もあるため注意してください。

既婚者のパパであれば、奥さんから慰謝料を請求されるケースも

パパ活をしている男性は既婚者で、奥さんや子供がいることも珍しくありません。

パパが奥さんと別れるのを待っている間に、パパ活の関係が奥さんにバレてしまうと、慰謝料を請求されてしまう可能性があります。

悪質な場合、自分が既婚者であることを隠して結婚を匂わせて関係を続けさせてくる人もいます。

あわせて読みたい
パパ活は不倫になるかも…!?慰謝料請求のリスクがある既婚者とのp活 既婚者の男性とパパ活するとなると、不倫にならないかと心配したり、疑問に思うこともあると思います。 ここでは、既婚者男性とのパパ活は不倫にあたるのか、慰謝料が発...

パパ活して結婚したいならマッチングアプリの利用がおすすめ

パパ活して結婚したいならマッチングアプリの利用がおすすめ

ここまではパパとの結婚におけるデメリットやリスクを紹介してきました。

ですが中には、それでもパパと結婚したいという人もいることでしょう。

好きなパパと結婚したいという人は、マッチングアプリを利用するのがおすすめです。

マッチングアプリがパパとの結婚におすすめなのは次の理由があるためです。

あわせて読みたい
パパ活でパパを好きになった、恋愛感情が芽生えた場合の対処法。本気で付き合った方がいい? パパ活とは、お手当をもらってパパとデートをするような関係です。 しかし、パパとはいえ男性なので、接している内に好きになることもあります。 では、パパとの恋愛や...

年齢が近いパパと出会える可能性がある

先ほど紹介しましたが、パパと結婚したい場合にネックとなるのが年齢差です。

ですがこれは、できるだけ年齢の近いパパを探すことで解消できます。

パパ活をしている男性の中には30代の比較的若い世代の人もいます。

そのような若いパパ活男性と出会う場合でおすすめなのがマッチングアプリなのです。

マッチングアプリは基本的に20代~30代の人が中心となっているため、30代のパパ活希望の男性と出会える可能性も十分にあります。

若いパパを見つけられれば、結婚することによるデメリットがかなり軽減されるでしょう。

実は真面目な出会いを探している人もいる

パパ活を希望する男性は全員が割り切った関係を求めていると思っている人もいるでしょうが、実はパパ活男性の中にはパパ活の相手を募集しているものの、真面目な出会いも探しているという人もいます。

そのような男性が利用していることが多いのがマッチングアプリなのです。

マッチングアプリは本来パパ活用のものではなく、婚活や恋活など真面目な出会いを探すためのものです。

そのため婚活や恋活が目的のアプリでパパ活をしている男性は、同時に結婚相手を探している可能性もあるのです。

男性側が結婚相手を探しているのであれば、スタートがパパ活であっても大きな問題にはならないでしょう。

たくさんの男性と出会えるのでチャンスが増える

マッチングアプリは数百万人~数千万人もの人が利用しています。

そのため、利用すれば、他の方法よりも遥かにたくさんの男性と出会うことができるのです。

もちろんマッチングアプリを利用している男性全員がパパ活を求めているわけではありませんが、出会いの機会が増えれば、その分、結婚を求めている・結婚を受け入れてくれるパパと出会える可能性が高くなります。

そのためパパと結婚したい場合はマッチングアプリを利用するのがおすすめなのです。

パパ活と結婚についてのまとめ

パパ活と結婚についてのまとめ

今回紹介してきたようにパパ活の相手の男性との結婚にはデメリットやリスクがあります。

こういった理由があるため、パパとの結婚はあまりおすすめできません。

それでも結婚したいという人は、マッチングアプリを利用することでデメリットの少ないパパと結婚できる可能性はあります。

ですがもしパパと結婚したいと思った場合は、しっかりと考えてから本気で結婚をするのかを判断するようにしてください。

この記事を書いた人

目次