パパ活アプリのプロフィールを上手に書く方法。好印象な自己紹介文を作るコツと例文紹介

パパ活アプリでプロフィール設定するコツとは?男性ウケ良い自己紹介文の書き方解説

パパ活で素敵な男性とマッチングするためにはプロフィールを工夫する必要があります。

この記事では素敵な男性とパパ活を楽しむためのプロフィールの書き方について解説していきます。

あわせて読みたい
パパ活アプリ・サイトおすすめ番付決定版2023【女性向け】 見知らぬ男性とデートや食事を楽しんでお手当がもらえるパパ活。 手軽なバイト感覚で始められて、報酬がもらえるということで、今、女の子の間で密かなブームとなってい...
目次

パパ活アプリの自己紹介の例文

パパ活アプリの自己紹介の例文

大学生の自己紹介文の例

はじめまして、私は大学で〇〇の勉強をしています。将来は〇〇になるために努力していますが、夢を実現するために援助してくれる男性を募集しています。私の趣味は本を読むことで、休みの日は好きな文学を買って読書をすることが多いです。私のルックスは写真を見ていただければある程度わかっていただけると思いますが、芸能人で言うと〇〇さんに似ていると言われたことがあります。男性と交際した経験が少ないので緊張していますが、優しい年上男性お待ちしています。

はじめまして。専門学校に通っていてアルバイトで生計を立てていますが、コロナの影響でアルバイト先が潰れてしまいました。なかなか新しいアルバイト先が見つからなくて困っています。そこで援助してくれる男性を見つけたくてこのアプリをはじめました。穏やかで話しやすいタイプと言ってもらえます。身長は少し高めでスタイルはちょっと自信があります。素敵な男性からのアプローチをお待ちしています。

私は21歳の短大生です。将来看護師になる看護師になるために専門学校に通っています。年上の人とお話をするのが好きなので、きっと盛り上がってもらえると思います。性格はおっとりしていて、一緒にいると癒されるって言ってもらえます。こういうことをしたことがないので緊張していますがよろしくお願いします。

会社員、OLの自己紹介文の例

都内でOLをしていますが、コロナで収入が減ってしまって家賃が払えなくなって困っています。時々おいしいご飯をご馳走してもらったり、癒しのデートを楽しんでみませんか?話を聞くのが得意なので、仕事の話をいろいろ聞かせてもらえればなぁと思っています。ぜひよろしくお願いします。

私の趣味はスポーツなので、仕事が休みの日など時間があるときに一緒に体を動かせる年上の男性を募集しています。楽観的な性格なので何でもポジティブに捉えることができます。あとマッサージが得意なので疲れた男性を癒すこともできると思います。優しいパパのような男性からのアプローチお待ちしています。

今年から社会人になったのですが、潰されそうです。ストレスの上手な解消方法などを先輩の男性から教えてもらえたらいいなぁなんて思っています。おいしいご飯を食べに行くのも好きなので、オススメのお店に連れて行ってもらえたら嬉しいです。

フリーランスの自己紹介文の例

昔から年上の男性が好きで、お父さんとお話しするのが大好きです。今は地元を離れてしまったのでお父さんと接する機会が減ってしまいましたが、年上男性と仲良くなれたらいいなと思っています。芸能人の〇〇に似ていると言われたことがありますが、スタイルはちょっとぽっちゃりです。よかったらよろしくお願いします。

女優さんになりたいと言う夢があってダイエットをがんばっていますが、なかなかオーディションにもわからずに気落ちしています。気分転換にお付き合いしてくれる優しい年上男性を募集しています。女優を目指しているのでルックスには少し自信があります。よかったら一緒に夢を応援してくれませんか?

自宅で家事手伝いをしているので料理を作るのが得意です。仲良くなったら得意な料理を食べて欲しいなぁ。昔から年上の男性が好きですが、なかなか接点がないので最近ちょっと諦めています。優しい年上の男性からのアプローチをお待ちしています。気軽に連絡くださいね。

パパ活アプリで設定するプロフィールのコツ

パパ活アプリで設定するプロフィールのコツ

パパ活に慣れた感じを出さない

パパ活のプロフィールを書く上で大切なのは、パパ活慣れ、男慣れしている事を出さないようにすることです。

基本的に、パパ活したい男性はウブな女性やピュアな女性を好むので、男慣れしている女性は敬遠されてしまう可能性があります。

難しいかもしれませんが、多少でもピュアな女性を演じるように心がけてください。

間違っても男遊びしているような印象を与えるようなプロフィールはやめましょう。

見た目や醸し出している雰囲気を伝える

男性は女性のルックスを非常に気にします。

もちろん女性も男性のルックスが気になると思いますが、その比ではないほど男性はルックスにこだわります。

プロフィールには写真を掲載するのが一般的ですが、それに加えて、あなたの見た目や容姿を文章で伝えると、より男性からは安心してアプローチを受けることができるでしょう。

例えば、髪型や好きな服装、体型などを写真と一緒に掲載しておけば男性も安心してあなたにアタックすることができるでしょう。

また、自慢に聞こえないように、「〇〇に似ていると言われます」、「よく〇〇みたいと言われます」という伝え方をすると、男性がイメージしやすいです。

目標に向かって頑張っていることをアピール

年下の女性とパパ活したいと思っている男性は、夢に向かってひたむきにがんばっている女性を応援したいと思っています。

そのため、何か目標に向かって頑張っている姿をアピールすると男性からのウケは良くなるはずです。

今、特にがんばっていることがなかったとしても、嘘でもいいので一生懸命頑張っていることを書いておきましょう。

「仕事をがんばっている」や「語学を身に付けるようにしている」といった簡単なことでも全く問題ありません。

常識があって知的な女性をアピールする

パパ活したい男性は、それなりにたくさんの人と接してきています。

そして、お馬鹿な女性と接するとどんなことになるのか、についてもしっかりと理解しています。

パパ活ではできるだけ賢い女性に見せるようにした方が良いです。

賢い女性は、パパ活をしていることを、安易に人に漏らさないので、男性もパパ活へと誘いやすいです。

プロフィールではネガティブな表現を使わない

自分のプロフィールを掲載するときはできるだけネガティブな表現を使わないようにしましょう。

ネガティブな表現が含まれていると、一緒にいても楽しくない女性だと思われてしまう可能性があるからです。

前向きでポジティブな文章の自己紹介文を心がけましょう。

無意識のうちにネガティブなことを言ってしまう傾向がある女性は、特に要注意です。

パパ活アプリのプロフィールの注意点

パパ活アプリのプロフィールの注意点

パパ活に慣れてしいることを匂わせない

プロフィール作成では、できるだけパパ活慣れしていることがわからないものにする必要があります。

何度もパパ活をしている女性で、それが男性に知られてしまうと、男性は白けてしまいます。

自分では意識していなくても、パパ活慣れが出てしまうことはあります。

例えば、連れていってもらう場所やプレゼントに対して、驚きや感動がない場合は、常態化していることが分かるので、少しでもリアクションができるように準備しておきましょう。

お金のことは書かない

女性にとってパパ活をするメリットはお手当てをもらえることです。

アルバイトをするよりも、短時間で、効率的に、たくさんのお金をもらうことができます。

もちろんパパ活においてお手当てはとても大切なことであり、それ自体を否定する気はありません。

しかしプロフィールにお手当ての事ばかり書かれていると、男性も「この子と一緒にいてもお金のことばかり考えそうだな」と警戒してしまいます。

お手当ての話は別でちゃんとすれば良いので、プロフィールにはお手当ての事をあまり書かないのが得策でしょう。

自分のルックスに関する情報がないのはダメ

プロフィールには自分のルックスなどの情報をしっかりと書きましょう。

写真があれば容姿に関することは必要がない、と思うかもしれませんが、それは半分間違いです。

確かに、写真であれば大まかなイメージを伝えることはできますが、雰囲気や空気感などを伝えることができないからです。

身長は大体どのぐらいなのか、体型はどんな感じなのか書いてあげると、男性も女性のことをイメージしやすくなります。

そうすれば、よりたくさんの男性からのアプローチを受けることができるでしょう。

リアルに描く事は難しいかもしれませんが、ギャル系なのかお嬢様系なのか、自分の特徴を書いておくだけでも男性の印象に訴えられると思います。

常識的な態度を取ること、非常識なことを言わないこと

最後になりますが、プロフィールに非常識なことを書くのはやめましょう。

ごくまれに、自分のことをわかってほしいと思う為なのか、ぶっ飛んだことを書く女性もいますが、そういった女性は男性からは敬遠されてしまいます。

パパ活で男性が求めることは、癒してもらえる女性であり、必要なことは社会人として相応しい振る舞いです。

そういったことを理解できない女性は、パパ活は難しいと考えましょう。

パパ活アプリのプロフィール写真で好印象を与えるために意識すべきこと

パパ活アプリのプロフィール写真で好印象を与えるために意識すべきこと

プロフィール写真を掲載することに抵抗がある女性もいると思いますが、パパが見た目で選びやすいので、写真の掲載はおすすめです。

パパ活アプリでのプロフィール写真設定について紹介していきますね。

あわせて読みたい
パパ活アプリは顔写真あり、なしはどっちが良い?上手に撮る方法やメリット、デメリットの紹介 マッチングアプリやパパ活アプリは写真が重要です。 実際に会うことができれば色々とアピールすることができますが、最初の段階では写真だけで判断されてしまうので写真...

角度や雰囲気の違う写真を何枚か用意する

プロフィールの写真を掲載するときに、似たような角度で同じような写真をたくさん並べる女性がいますが、それはお勧めできません。

可能であれば、様々なシチュエーションで、色々な角度から撮った写真を掲載しておきましょう。

特定の角度からの写真ばかりが並んでいると、飽きてしまいますし、女性の全体像が掴みにくいです。

男性だったらどんな写真を見たいのかしっかりと考え、パパのニーズを満たすような写真を掲載することを心がけましょう。

明るい笑顔の写真を織り込む

プロフィール写真は、明るく元気よく、笑っている写真を必ず入れてください。

清楚なアピールをしたり知的なアピールをするために真面目な顔ばかり撮影している女性もいますが、笑顔の写真を入れると男性からの好感度は高まります。

写真が苦手な女性もいるかと思いますが、ここは頑張って明るく笑顔の写真を降りませるようにしてください。

アプリを使って写真を加工しすぎない

最近の写真加工アプリの能力は凄いですが、やりすぎると、全く別人のような演出もできます。

プロフィール写真でも写真を加工しすぎるのは良くありません。

写真加工アプリで自分をきれいに見せても、実際に顔を合わせたときに「違いすぎる」、「写真の人と別人」と思われてしまいます。

そうならないためにも、写真の加工は最低限にとどめておいた方が良いです。

男性から見てウケる清楚なファッションコーデを

撮影するときのコーディネートは、男性ウケの良いものを選びましょう。

自分が好きだからと言って、派手な服装やジャージのようなだらしのない写真を掲載している女性は、男性からパパ活したいと思われません。

多くの男性が好きな女性のファッションは。女性アナウンサーのようなファッションですから、そういった服装を選んで写真を撮影するようにしてください。

自分の好きなファッションをアピールするより、男性にどんな写真が受けるのかを吟味して撮影することを心がけましょう。

あわせて読みたい
パパ活女子におすすめの服装・ファッション。パパから気に入られる愛されるコーデとは? パパ活では、ファッションもとても重要なことと知っていますか。 実は、パパ活をするときのファッション次第でパパに気に入ってもらえるかが変わり、結果、どれだけお金...

パパ活アプリのプロフィール写真で注意すること

パパ活アプリのプロフィール写真で注意すること

ハイブランドでバッチリ決めた写真は避ける

プロフィール写真では男性ウケの良いファッションにすることが大切と先ほど説明しましたが、だからといってハイブランドでガチガチに身を固めた写真を載せるのはやめておきましょう。

女性が年齢に対して分不相応な服装をしている場合、「この子は他の男性ともパパ活してお金をもらっているんだな」と連想させてしまうからです。

実際は、自分で一生懸命、仕事を頑張って、購入したものであったとしても、男性はそういう目でしか見てくれません。

ペットや風景写真オンリーはダメ!

プロフィール写真にあなたが飼っているペットや好きな場所の風景の写真を掲載するのは良いことです。

あなたがどんなものに興味を持っているのか、どんな性格の女性なのかと言うのをよく表すことができるからです。

しかし、それだけにしてしまうと男性はあなたを評価することができません。

パパ活女性を探している男性にとって、女性のルックスや雰囲気が全くわからないようでは写真の意味がありません。

どんな女性か分からないと、なかなかアプローチすることができませんから、必ず自分の写真も入れてください。

プリクラはやめておこう

プロフィール写真はプリクラで問題ないと考える女性もいると思います。

しかし、プリクラの写真を掲載する事はやめておきましょう。

なぜなら、プリクラの写真をプロフィールに掲載している女性は頭が悪そうに見えるからです。

学生気分が抜けない印象、幼稚な印象がどうしてもあります。

また、プリクラは本人が分からなくなるほど加工ができるので、男性としてもプリクラ写真で判断できないです。

個人が特定されるものが映り込んでいないかチェックする

プロフィール写真を撮ったら、すぐに掲載せず、自分が特定されるものがないかチェックするようにしましょう。

「免許証が写ってないか」、「社員証が写ってないか」などのチェックです。

また、場所が特定されることにも気を付けましょう。

窓から外が見える写真を撮ると、場所の特定に繋がるので、そういったことにも注意が必要です。

さらに、車のナンバープレートも、気が付いたら写真に入ってた、ということもあるので注意しましょう。

あわせて読みたい
パパ活で身バレしないためにやるべきこと。個人情報がバレない対策法と原因を紹介 この記事では、パパ活で身バレする原因や、気をつけること・対処法などについて詳しく解説しています。 身バレが心配なパパ活女子は、ぜひ最後まで読んで対策をおこなっ...

まとめ

パパ活のプロフィール設定のまとめ

パパ活を成功させるためにはプロフィールをしっかりと作り込むことが大切であり、ここをしっかりと抑えることができればパパ活の成功が見えてきます。

「たかがプロフィール…」と軽んじることなく、しっかりと意識をすることが大切です。

この記事を書いた人

目次