パパ活女子と男性の気持ち悪い特徴。その実態と理由、キモいと思われないためにすべきこと

パパ活女子と男性って気持ち悪い?その実態と理由、キモいと思われないためにすべきこと

パパ活をしてみたいと思っているけど、周りに「気持ち悪い」と思われたら嫌だな、と思ってなかなか1歩が踏み出せない女性はたくさんいるようです。

ではなぜパパ活女性は気持ち悪いというイメージがあるのでしょうか?

この記事ではそんな理由について調査していきます。

また気持ち悪いと思われないためにはどうしたらいいのでしょうか。

目次

パパ活が気持ち悪いと言われてしまう理由

体の関係があると思われているから

パパ活というと年上の男性とセックスをすることもあります。

他人の性生活というのは何かと気持ち悪いと思われがちです。

若い女性が年上の男性とセックスありのデートをオープンにしていること自体が、気持ち悪いと考えられてしまうのかもしれませんね。

体を使って簡単にお金を稼いでいると勘違いされているから

「パパ活=ラクなお金稼ぎ」ものという印象が世間で強いのは事実です。

年上の男性と食事やデートをするだけでかなりの高額なお小遣いをもらえるので、苦労しないで簡単に稼いでいると「勘違い」されています。

実際のところは相手の男性を喜ばせるために気をつかっていますし、トーク力なども磨かなければ長く関係が続かないのでそんなに楽なわけではありませんが、そのように思われてしまっているのは仕方のないところかもしれません。

パパ活をする男性は全員「気持ちが悪い男性だ」と思っている

パパ活を気持ち悪いというイメージを持っている人の中には、「年上の男性=気持ちの悪いおじさん」というイメージがついてしまっているのかもしれません。

誰にも相手にされないような、あまりきれいではない年上のおじさんが、お金をちらつかせて若い女性とデートをしているという印象が強いのでしょう。

気持ちが悪いおじさんと一緒にいて、デートをしたり食事をしたり、ときにはセックスをしたりという印象があるので、気持ちが悪いと思われてしまうのも無理もないかもしれません。

単純にパパ活できない女性からの嫉妬

「パパ活が気持ち悪い」と言っている女性の場合は、嫉妬から来る場合も大変多いものです。

女性がルックスに恵まれていなかったりすると、年上の男性とデートをして楽しい思いをしつつお手当てをもらっていることを許せないと思うのでしょう。

女性の嫉妬は大変恐ろしいものです。

特に自分が美人でも可愛くもないと自覚している女性の場合、パパ活ができるレベルの女性を見ると嫉妬で悔しくて「パパ活=気持ち悪い」と思っているのかもしれません。

本当は自分もやりたいけどできないので、羨ましく感じていると言う可能性はあるでしょう。

あわせて読みたい
ブスでもパパ活できる?可愛くない見た目、容姿が悪くても成功する方法とは? やはり、パパ活は見た目が良い、容姿が良い方がしやすいではあります。 しかし、可愛くない女性でもパパ活をして人気を得ている女性もいるので、見た目が良くないと絶対...

パパ活ができない経済的余裕がない男性からの嫉妬

嫉妬をするのは女性だけではありません。

男性も嫉妬によって「パパ活=気持ち悪い」というイメージを持っていることがあるのです。

どういう意味かというと、若い女性に貢ぐだけのお金を持っていない男性が、お金を持っている男性とその恩恵を受けている女性に対して、嫉妬心から「気持ちが悪い」と言いふらしているのです。

「自分の経済力があれば若い女性と楽しい思いができるのに…」という悔しさが、そういった考えに繋がっているのです。

あわせて読みたい
パパ活する女性の理由。なぜp活に走る女性が多いのか。パパから聞かれた時の好印象な答え方 アルバイトでお金を稼ぐ若い女性は多くいますが、その一方で、パパ活でお金を稼いでいる人も少なくありません。 しかし、パパ活をする理由は何もお金を稼ぐことだけでは...

気持ち悪いと思われるパパ活女子の特徴

実際に気持ちが悪いパパ活女性というのがいるのも事実です。

ではどんなパパ活女性が「気持ち悪い」と思われてしまうのでしょうか。

その特徴について調べてみました。

パパ活をアピールしている

パパ活というのは本来こっそりと行うものであり、決してオープンにするものではありません。

というのも、パパ活というのはプライベートな行為であり、相手の男性としては決してオープンにやってほしくないと思っていることでしょう。

しかし一部の女性は、「簡単にお金が稼げる」とか「年上の男性からのニーズがあって嬉しい」という理由で、パパ活をやっていることを喋ってしまう場合もあるのです。

このような話を聞かされた方はあまり良い気分ではありませんから、パパ活女子は気持ちが悪い、デリカシーがないというイメージにつながってしまうのです。

パパとのデートやプレゼント、食事のレベルなどを自慢してくる

パパに買ってもらったブランド物のアイテムやデートで連れて行ってもらった場所を自慢してしまう女性も少なくありませんが、こう言ったパパ活女性も「気持ちが悪い」と思われていることでしょう。

もちろんこの場合は周りの嫉妬心もあるのですが、パパ活に対してあまり良いイメージを持っていない人からすると、自分で稼いだお金ではないブランド物のアイテムをひけらかしていると、「体を売って買ってもらったアイテムや旅行を自慢して楽しいの?」と思うわけです。

あわせて読みたい
【貢がれたい女性向け】貢がせ男(パパ)、貢ぎ奴隷の作り方 パパ活は女性が裕福な男性とお付き合いすることでお手当を貰えるものですが、そのお手当の内容はパパとなる男性次第という部分があります。 パパに気に入られるほど、お...

インスタにキラキラした写真をたくさん載せている

さらに行き過ぎたパパ活女子ともなれば、友達や周りの人に自慢するだけでは事足りず、InstagramなどのSNSにキラキラとした写真を投稿するようになってきます。

パパに連れて行ってもらったきれいな場所や、購入してもらったブランド物のアイテムを自慢するように写真に撮って、世界中の人に見せびらかしていると言うわけです。

自分でちゃんと稼いだお金で買ったものならまだしも、他人の財力にぶら下がって手に入れたものをSNSにアップするのは気持ちが悪いと考える人もいます。

あわせて読みたい
インスタグラムでのパパ活のやり方はおすすめできない!?その理由や相場、男性の質について お小遣いを渡す対価として女性とデートなどを楽しめるパパ活。 そんなパパ活でお金を稼ぎたいという女性も多いですが、その中にはインスタを利用している人もいます。 ...

「男性にモテている」と勘違いしてマウントをとる

パパ活をしている女子の中には「自分は男性にモテる、必要とされている」と勘違いしている人も少なくありません。

実際には体を目当てにしている男性が群がっているだけの可能性もあり、お金を払うと思い通りになるのでちやほやしてくれているだけかもしれませんが、それをモテていると勘違いしてしまうのです。

周囲からその姿を見ると「それはモテているのではなく体を売っているだけだよ」と思われがちなのですが、本人は気づかないで幸せそうなので「気持ち悪い」という印象を与えてしまうのです。

周りの女性を見下した態度をとる

お金持ちの年上男性とお付き合いをして良いプレゼントをもらったりいろいろな場所に連れて行ってもらっていることを自分のステータスだと勘違いして、周りの女性を見下すようになると非常にイメージが悪いです。

そういうことをしていると周りから「気持ち悪い」と思われてしまうのです。

そもそもパパ活に対してあまりいいイメージを持っていないことに加えて、デリカシーのなさに不愉快さを感じているわけですから、トラブルになるのも当然かもしれません。

このようにパパ活をしていて気持ち悪いと思われてしまう女性は、自分がパパ活をしていることをオープンにしていて、それを自慢するような行動をとっているということがわかります。

どんな理由であれ自慢ばかりしている人はあまり印象を与えませんから、パパ活女性がそんなことをしていれば「気持ち悪い」と思われてしまうのは当然のことかもしれません。

パパ活女子が周りに「気持ち悪い」と思われないための方法

パパ活をしていることは誰にも言わない

もしあなたがパパ活をしているなら、それを周りに話すことはやめておきましょう。

いろんなところに連れて行ってもらったりおいしいものをご馳走してもらったり、自慢したくなる気持ちはわかりますが、気持ち悪いと感じている人は少なくありません。

あなたの前ではニコニコと羨ましがっていても、裏に行くと「気持ちが悪い」と言い触らしている場合もあるでしょう。

インスタにパパ活のキラキラ写真を載せない

誰にも言えないからといってInstagramなどのSNSにパパ活男性とのあれこれを載せるのはやめておきましょう。

インスタは匿名とは言え、いつどこでばれるか分かりませんし、プライバシーを保護するためにも危険なことをしない方がいいですね。

急に派手な持ち物を持たないこと

急に持っているものをブランドものに変えたりすると、パパ活していることがばれてしまう可能性があります。

高価であればあるほど見せびらかしたい気持ちもわかりますが、そっとしまっておきましょう。

パパ活アプリで気持ち悪いパパと出会わないためのコツ

男性の利用料金が高いパパ活アプリで探す

男性の利用料が高いパパ活アプリというのは、男性の収入が高いという可能性があり、見た目にも気を使っている男性の可能性も高いからです。

女性が思う、気持ち悪い男性は見た目や言動にあまり気を使っていない人が多いです。

しかし、収入が高いとなると、見た目や言動に対する意識が高い傾向にあるからです。

容姿が悪くても清潔感があったり、話し方が優しかったりと、自分を客観視できる力を持っています。

身分証明があるパパ活アプリを利用する

何か悪いことを企んでいる男性、自分に自信がない男性は身分証明を求められるパパ活アプリを利用しません。

身分証明があることで、「下手なことができない」と考え、利用を避けるからです。

また、女性側に何か被害があった場合に、身元をすぐに突き止められるというので利用したがらないのです。

プロフィール写真で見た目を確認する

パパ活アプリのプロフィール写真をしっかりと確認することで、気持ち悪いパパを回避できます。

「パパの見た目が生理的に無理」ということを確認するためです。

また、プロフィール写真を掲載していない男性、自分の顔の一部でも映していない男性に関しては、避ける方が無難です。

プロフィール写真を掲載していない男性とマッチングして、やり取りを重ねて、メッセージ上では本当に良さそうな人でも、実際に会ってみて、「無理!」ということも考えられるからです。

気持ち悪いパパの見た目の特徴

年上の男性がすべて気持ち悪いわけではありません。

しかし中には気持ちが悪い男性もいるのは事実です。

そう言った男性とデートをしていると一緒にいるあなたも気持ちが悪いと思われてしまうことでしょう。

そこでここからは気持ちが悪い年上男性の見た目の特徴について解説していきます。

こういった男性とはパパ活をしないようにするべきでしょう。

不潔なイメージがある、清潔感がない

一言で言ってしまうと、清潔感がない男性は気持ちが悪いですし、そんな男性の近くにいる女性も「気持ちが悪い」と思われてしまっても無理はありません。

髪の毛がいつもボサボサだったり、不精髭が生えていたり、洋服がよれよれだったり、清潔感がないと言うのは女性であればピンとくるのではないでしょうか。

そんな男性と一緒にいると周りの人からは「どうして可愛い女の子(あなた)があんなに清潔感のないおじさんと一緒にいるのだろう、きっとパパ活に違いない」と思うでしょう。

デブ、ハゲ、だらしがない体型

男性は歳をとってくると、太ったり、髪の毛が薄くなってしまったりするものです。

きちんとメンテナンスをしていればまだ良いのですが、諦めて開き直っている男性は清潔感がなく気持ちが悪いと思われてしまいます。

ハゲていること、太っていること自体は決して悪いことでは無いのですが、周りの人が不愉快なイメージを持ってしまうような髪型や体型をしている場合にはやはり「気持ちが悪いでしょう」

体臭がキツい、香水をつけすぎている

男性は中年になるとどうしても体臭がきつくなるものです。

いわゆる「オヤジ臭」というものですが、これはあまりきつすぎると周りの人を不愉快にします。

またその体臭を隠そうとするあまり、香水をつけすぎている場合も不愉快です。

自分の臭いというのは、どうしても自分では気づきにくいものです。

しかしその匂いをそのまま放置してしまっていると、気持ちが悪いおじさんになってしまうことでしょう。

もしパパの体臭が気になったり、香水がきつかったりした場合、女性はやんわりと指摘してあげるようにしましょう。

他の人に言われると不愉快で受け入れにくいことかもしれませんが、大好きなあなたの指摘であればすんなりと受け入れられるかもしれませんよ。

気持ち悪いパパの行動

男性は気持ち悪さと言うのは見た目だけではありません。

そこでここからは気持ちの悪いパパの行動の特徴について解説していきたいと思います。

しつこい

しつこい男性はダメです。

男性に嫌われるのはもちろんですが、女性には非常に嫌われます。

どんなに爽やかでイケているおじさんであっても、しつこく付きまとってくるようであればその男性は絶対にNGです。

あわせて読みたい
パパ活でうざい男性と出会ったときの対処法。嫌なパパの例と対策方法を紹介 パパ活をしているとイラッとくる「うざいパパ」と出会ってしまうことがあります。 しかし、受け付けない相手だからといって冷たい扱いをしてしまうと、お手当をもらうこ...

食事のマナーが悪い、食べ方が汚い

食事を一緒に食べる時、行儀が悪かったり、食事のマナーが悪い場合も不愉快で気持ちが悪いおじさんになってしまいます。

クチャクチャと音を立ててご飯を食べたり、ずるずると音を立ててスープを飲んだり、箸の持ち方が汚かったりすると一気に幻滅してしまいますね。

食事というのは非常に大切なもので、その人の性格や育ちが出るものです。

食事のマナーが悪い男性と、一緒にいる女性もマナーが悪い人と思われてしまうでしょう。

お金を持っているのにケチ

パパ活をするくらいですからある程度安定した収入があるはずです。

また若い女性の貴重な時間を使ってもらうわけですから、それに対してきちんと報酬を支払うのは当然のことです。

しかし中にはお金に細くてケチなパパも少なくありません。

そのような男性は気持ちが悪いと思われてしまっても仕方がありませんね。

こういう男性の多くは自分に自信があり、若い頃にモテてきた自覚がある人が多いのです。

自分は女性にモテるから一緒にいるだけでいいだろうと勘違いしていて、若い女性が一緒にいてくれるのは当然と思ってしまうのです。

気持ち悪いパパ特徴「性格編」

常にネガティブ思考で一緒にいて気が滅入ってくる

常にネガティブなことばかりを言ってマイナス思考な男性は気持ちが悪いですね。

端から見るだけではそんな事はわからないはずなのですが、マイナス思考の男性というのは、まとっているオーラが悪いのかビンビンとそのイメージが伝わってきます。

そんな男性といると一緒に聞いてもつまらないですし、マイナスな考え方が他の人にも伝わっていきます。

自己中でわがまま、自分勝手

自己中でわがままな男性も「気持ちが悪い」男性に分類されます。

そんな男性と一緒にいると、「あんな男の人のどこがいいんだろう、気持ち悪い」とあなたも一緒に見られてしまうかもしれませんね。

お金を持っていて年上の男性には、余裕を持って人のわがままを聞く位の器の大きさを見せつけて欲しいものですね。

とにかく優柔不断

なかなか物事を決められなくて見ている方がイライラするほど優柔不断な男性も「ウジウジしていて気持ちが悪い」と思われてしまうことでしょう。

何より一緒にいるあなたが一緒にいてイライラしてしまうかもしれませんね。

気持ち悪いパパの会話の特徴

下ネタがやたら多い

話す内容が下品な話や下ネタばかりだと、セクハラ親父、気持ちが悪いおじさんと思われてしまうことでしょう。

多少のエッチなトークや軽い下ネタはコミュニケーションをとる上で大切なものですが、それがあまりに度を超えていたり、下ネタばかりしか話さないようであれば教養を疑ってしまいますね。

下心が見え見えでまさに気持ちが悪いおじさんですし、きっと他の場所でもそんな話ばかりしているんだろうなとゲンナリしてしまいます。

周りの人に偉そうな態度

年上でお金を持っているからといって、周囲の人たちに上から目線で偉そうな態度をとっていると、気持ちが悪い男性に分けられてしまいますし、そんな男性と一緒にいるとあなたも同類に見られてしまいます。

お金を持っているのであれば謙虚になってほしいものですね。

昔の自慢話ばかりしてくる、すぐにマウントをとってくる

自分の自慢話ばかりしている男性も一緒にいて楽しくないですし、度を超えると気持ちが悪い男性になってしまいます。

自分の自慢話はほどほどにしてもらって、もっと他の楽しい話題を振ってもらいたいものです。

気持ち悪いパパのメッセージの特徴

いつも返事を催促してくる

女性が忙しくてメールやLINEの返事ができない時に、返事をしつこく催促してくるような男性は気持ちが悪いですね。

女性側もいつでも暇だというわけでは無いのですから、都合を考えて欲しいものです。

自分の都合ばかりを押し付けて返事をするように、しつこく言ってくる男性は関わらないほうがいいでしょう。

読むのが辛くなるほどの長文やよくわからない顔文字・絵文字

年上の男性の中には、メールが長くて読んでいるとめまいがしてくる場合があります。

気持ち悪い絵文字がよくわからない顔文字を入れていて、どうやって返事をすればいいのかわからないこともあるのではないでしょうか。

そんな男性にはなるべく近寄らないほうがいいですね。

間違いなくイタくて気持ちが悪い男性です。

男性がパパ活で気持ち悪いと思われないための方法

清潔感に気をつけてもらうこと

相手の男性にはいつも清潔感を意識してもらって、一緒にいて恥ずかしくないような男性になってもらいましょう。

パパ活をする位ですから金銭的には余裕があるはずです。

あなたがおしゃれなアイテムを見繕ってあげてもいいかもしれませんね。

ケチな男性はだめ!お金をケチらないで

どんなにイケメンでもケチな男性というのはイメージが最悪です。

男性に「ケチケチするな」と言うのはなかなか難しいと思いますが、ケチな男性はあんまり好まれない事はやんわり伝えてあげても良いでしょう。

女性が嫌がる行動は絶対にしないこと

あなたに対してだけではなく、女性が嫌がる行動は全て避けるように教えてあげましょう。

年上の男性というのは男性自身が意識せずに若い女性を不愉快にさせることが多いものです。

自分には悪気がなかったとしても相手にとっては気持ち悪いと思うこともありますから、行動には注意するように教えてあげましょう。

相手を不快にさせないような会話はNG!

無意識に相手の人を不快にさせるような会話やメッセージをしてしまう男性であれば、さりげなく「傷ついたよ」と言って教えてあげましょう。

本人には悪気が無いのでなかなか治しようがないのですが、あなたが指摘してあげるとだんだん気付くようになってくれるかもしれません。

気持ち悪いパパ活のまとめ

パパ活に「気持ち悪い」というイメージを持っている人は少なくないのは事実です。

もし誰にも気持ち悪いと思われたくないなら、自分がパパ活をしている事はオープンにしない方が良いでしょう。

そして万が一誰かにバレてしまったときのために、しっかりと相手の男性にも対策をしてもらうのが大切ですね。

この記事を書いた人

目次